HOME > 質問広場 > くらし > お子さんがおられなくて、...

お子さんがおられなくて、ご主人の帰りが遅い方に質問です!

2008.2.7 20:06    0 9

質問者: 主婦子さん(29歳)

みなさん、こんにちは。
いつも参考にさせてもらっています。
題名の通り、ご主人の帰りが遅くてお子さんも
おられない方に質問です。


私は仕事から帰るのが18時半。
ちゃっちゃとご飯を作り、一人の食事をし、
お風呂にゆっくり入っても20時くらいです。
夫は23時から24時くらいの帰宅なので
3〜4時間一人の時間があるのですが
この間が暇で暇でしょうがないのです。
おもしろいテレビをやっている時はテレビを見て
過ごしますが、毎日おもしろいテレビをやってる
訳でもなく・・・。
趣味もないし、お稽古事もしていないし、そうそう
友達も遊んでくれないし、うとうとしてしまうと
夜寝れなくなってしまうし、で困っています。
家事をじっくり丁寧にすればいいのかも知れませんが
家事嫌い&せっかちな性格の為、
じっくり家事ができません。
さっさと済ませてしまいたくなるのです。
みなさんはご主人が帰ってこられるまで、
何をしていますか?
参考にしたいので、是非教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。


うちの場合は、スレ主さんよりももっと一人の時間が長いです。
主人の帰りはだいたい、夜中の1時か2時過ぎなので、ほとんど一人です。
(私は週に2回だけパートをしてますが、20時までです。)


結婚して3年経つので、一人の時間も慣れました。
私は、テレビをみたり本を読んだり、ネットをしていることが多いです。


少し前は、ハワイアンキルトにはまったことがあり、もくもくと縫っていましたが、飽きてしまいました。


熱中してできるものがあると、時間つぶしになりますよね。

2008.2.7 23:26 13

にんじん(31歳)


私も夫が遅い時が毎日ではありませんが週に2・3日はあります。

だいたい時間があまるとインターネットをしてます。
自分のブログもやっているので記事を更新したり、ブログお友達の記事を見たりしてます。
Yahoo動画で、無料で海外のドラマを見たりとにかくパソコン漬けです。

2008.2.7 23:54 14

優(28歳)


うちはだいたい22時くらいには旦那が帰ってきますが、、、
テレビはもちろん、ネットサーフィンに、PS3でゲームもしますし、趣味でやっている外国語を勉強してみたり、好きな小説を読んでみたり、CDかけて歌ってみたり、あまりにヒマだと気づいたら寝てることもあります。
かなり自由です。
ひとり遊びは昔から得意ですね・・・
私のペースだと、、、18時半に帰ってきたなら、おそらくニュースをつけながらネットを見て、ぼけ〜っとしているだけで20時にはなりそうです。

2008.2.8 00:16 12

ゆい(27歳)


今がまさに夫が帰ってくるまでの時間です。
読書をしたり、数日分の献立を考えたり、ストレッチしたり(あんまり効果ないですが)ジネったりしています。

2008.2.8 00:35 14

クリノン(秘密)


私も主婦子さんと同じ環境です。私は1人の時間が大好きです。いつも決まって何をするわけでもないですが、しいて言えばお風呂で本など読んで半身浴をして長風呂に入りリラックスしたり、少し前まではビリーをしてました。後、友達にメールを送ったり、1人の方が気楽で楽しめます。

せっかくの自由時間なんですから楽しみましょうよ!
物は考えようですよ!!!

2008.2.8 02:39 14

もも(28歳)


私も主婦子さんと全く同じ時間パターンです。
会社を出て買い物をして帰宅が18時半から19時
の間です。

私は帰宅して
休憩、食事の支度、夕食、片付け、お風呂、休憩、掃除、お弁当の仕込みで終わってしまうんです

寝不足の日は早めに家事をして彼が帰ってくるまで
1〜2時間位寝たりします。
ちょっと元気がある日はジョーバに乗ったり

たいていは、じゃあゆっくり出来るぞと思うと23時過ぎているので趣味を・・という時間までは無いんですね。

そして24時位に彼が帰って来るので会話して寝ます

2008.2.8 10:08 10

あおやま(32歳)


私も18時過ぎに帰宅後、22時ぐらいまで一人です。帰宅後すぐに紅茶やコーヒーを飲みながらマッタリします。19時ぐらいから食事の支度をして20時ぐらいからテレビを見たり雑誌を見たり、好き勝手してます。主人が帰ってきたら一緒に食事してお風呂に入ってそして片付けして寝ます。主人が帰ってきてから家事をするのでそれまでは自由な時間を満喫しています。気分によっては一人が寂しくてたまらないときもありますけどねぇ。
なかなか子宝に恵まれず不妊治療を頑張る毎日ですがいつか子供ができ忙しくなることを夢見て、今は一人の時間を大切にしたいなって思います。

2008.2.8 11:03 8

ぐうたらこ(29歳)


私もかつて主婦子さんと同じ境遇でした。
今は子供がいるので状況は少し変わりましたが。
そんな私が近頃思うのは、
「あの暇だった時に何かしら資格を取っておけば!」
ってことです。

通信でもいいので、暇な時間に何か勉強してみるのも
いいんじゃないでしょうか?

2008.2.9 00:06 8

のんべえ(36歳)


みなさん、充実されてますねぇ〜。
私も一人の時間が嫌いな訳ではないのですが、
こうも毎日毎日一人の時間が長いと
飽きてきてしまって・・・。
かと言って全く一人の時間がなくなると
それはそれで不満なんでしょうけどね(笑)。
今、一人でゆったり過ごせる時間を楽しんで
今後子供に恵まれた時に備えたいと思います。
お返事下さったみなさん、ありがとうございます!

2008.2.9 09:01 9

主婦子(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top