HOME > 質問広場 > くらし > パチンコ台・なぜ韓国ドラ...

パチンコ台・なぜ韓国ドラマが使われるの?

2008.2.10 16:15    0 5

質問者: ハチロックさん(秘密)

パチンコのCMが多いですけど、なんで韓国ドラマが使われるのですか?
韓国ドラマは清純・純愛物が多いのでパチンコと合わない気がするのですけど。
CM見るたびに不思議に思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


韓国ドラマを見る年配の女性を、パチンコにとりこみたいからでは?
ドラマの内容とパチンコの関連性なんてないと思います。
要は、タイアップ。
話題性でしょう。
昔の冬ソナ新台の時なんて、すごかったですよ〜。
おばさんだらけで・・・

2008.2.10 19:06 17

ゆい(27歳)


普段来ない人も取り込みたいからだと思います。

アタシもパチンコ行ってたとき、冬ソナ出た当時は、おば様たちが全演出(リーチやあたりの時)を見たいがために、お金を次から次へ突っ込んでましたので・・・。

ちなみに興味が無い人たちは本当に打たないですけどね(^^;)

2008.2.10 20:52 16

トクメイ(29歳)


パチンコの経営者のほとんどが、在日韓国人だからだと思いますよ。
あと、ロッテも韓国系(というのかしら)の企業だから、CMは韓国の人が多いでしょ?

2008.2.10 21:04 18

ロッテ(33歳)


その時の流行りをパチンコ台にしてるだけでは?冬ソナが話題になった時期に出ましたよね。おばさんたちが群がりかなりのヒット台になりました。(例えば倖田來未とかも。若い女性が多く見られます。)冬ソナは内容も(リーチなどの)面白いので冬ソナに興味がなくても楽しかったです。かなりのヒット台になるとパート2が出るんですよ。

2008.2.11 01:23 16

パチ(秘密)


パチンコ業界は、在日韓国・朝鮮系の方たちが経営に携わっている場合が多いからではないでしょうか?
冬ソナのパチンコ台など、著作権使用料など莫大なお金が、日本から韓国に流れていると思います。

2008.2.15 10:40 17

はる(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top