HOME > 質問広場 > くらし > 韓国とグアム。どちらがい...

韓国とグアム。どちらがいいですか?

2011.8.23 14:47    0 33

質問者: マカロンさん(27歳)

旅行を考えていて、韓国かグアムで悩んでいます。(秋頃)
安い時期を狙って行こうと思うので、大体同じ値段位かなと考えていますが、行かれた方どちらがよかったとかありますか?
特にここに行きたい!というのではなく、なるべく安い金額で日本を出てみたいなと考えていて海外旅行を検討中です。

私のイメージですが・・・。
韓国はグルメとコスメが魅力かな。
街の風景は日本に似てるかも。
海外旅行してる気分が薄いかもしれない。

グアムはやはり綺麗な海と南国リゾート気分が魅力かと。海外に来たと感じられそう。
ハワイに行った事があるので、グアムは田舎に感じるよとの声も聞くので物足りなさを感じるかも。

どちらか片方でもいいので、よかった点・悪かった点教えて下さい。

ちなみに、ハワイにしか行った事がありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

韓国も昔の宮廷とか、日本とは全く違う雰囲気が味わえました。パワースポットだし。
定番なピビンバやうどんの店もおいしかったです。

グアムはダイビングや海目当てならいいのでは?あとはDFSで買い物位でしょうか。
霊感が少しでもあるならグアム止めた方がいいです。

同じ位の安さなら台湾もオススメですよ!美味しいもの沢山あるし、雰囲気が素敵、人がとにかく優しいです。パンダも見てきました。

2011.8.23 15:06 21

みつばち(28歳)

韓国は食事、エステ(マッサージ)、化粧品、世界遺産
チマを着て記念撮影等も記念になりますよ。

グアムも日本人ばかり…
海も、浅瀬はナマコがいるので入れませんでした。
ダイビングは素晴らしかったです。
食事は、期待出来ません。

誰と一緒に行くか!?ですね。
韓国は、女友達とワイワイ
グアムは、ファミリー

私なら…です。
楽しいご旅行を!

2011.8.23 15:12 18

さよ(30歳)

こんにちは

私はグアム、韓国とも3回づつ行った事がありますが、個人的にはグアムがおすすめです。

韓国は旅費の安さでよく誘われ、物価も安いので色々買うのですが、、、
結局買った服はすぐダメになったり、着なくなったりしてあまり役立ってません。思い切り買い物した―という満足感は残りますけどね。
あと私は辛いものを食べるとお腹を下すので、ちょっと食事はツラかったです。

グアムは旅費は安いですが、物価はそんなに安くないです。でも今は円高なのでかなり安く過せると思います。

オプションツアーでイルカウォッチングして感激したり、プールでのんびり過ごしたりと、「THE海外旅行」という感じで過しました。

私はまた行くならグアムですね!!!

2011.8.23 15:17 30

サチ(36歳)

ハワイに行ったことあるなら今回は韓国に行ってみたらどうですか?

よくテレビでみる南大門そばの市場は上野のアメ横みたいです。観光も出来るしグアムより近いし食べ物も美味しいです。ただお腹が弱いなら屋台はやめたほうがいいです。
グアムと真逆だから比較は出来ません
グアムはハワイと似てます~

2011.8.23 15:38 29

たびびと(35歳)

両方とも3回ずつ行っています。

基本激安ツアーの私の過ごし方ですが…

【韓国】
食事、あかすりエステ、ショッピング(化粧品、市場をブラブラ)、とアクティブに過ごします。初めての時だけ市内の歴史的観光もつけました。

グアムと比べてよい点は、ご飯がおいしいことでしょうか。最近では日本でも韓国料理の店が増えましたが、やっぱり本場は美味しいです。

街並みや人の雰囲気も違うし、海外気分は味わえますよ。ツアー料金も、韓国の方が安いです。(関東在住)

【グアム】
海でゆっくり過ごすのがメインです。ハワイと比べると小さい印象ですが、ショッピングもできるし、ハワイのようにバスは循環してるし、気軽にリゾート感は味わえます。

韓国と比べてよい点は、開放感でしょうか。のんびりしたいときはグアムを選びます。

ご参考までに☆

2011.8.23 15:45 34

扇風機(33歳)

どちらも行きましたが、
敢えてまたどちらかに行けるとすれば、
グァムです

目的にもよりますが、
旅行に来たーって開放感はやっぱり南国ですよ。

もし観光、グルメが目的なら、近場で私のおすすめは断然台湾ですが、
ちょっと値段が高いんですかね

いずれにしても海外旅行、うらやましい

楽しみですね

2011.8.23 15:54 18

すもも(33歳)

好みの問題はあると思うのですが
私は年に2回ソウルに行くのでソウル派です。
ハワイとグァムは同じようなもんと言うイメージで行くと
グァムは途端に頼りない印象かも?
でも意見の中にもありましたが、誰と行くかにもよります
女同士ならソウル、家族ならグァムかな?
ちなみに私、グァムは1度のみでもうええわでした。

2011.8.23 16:19 15

旅好き(33歳)

グアムいいですね。
のんびり寝そべるも良し、ダイビングを楽しむも良し。
人も親切だと思います。

韓国は…
私は日本人というだけですごく嫌な思いをしました。
時間とお金使って残ったのは嫌な思い出…
2度と行きません。
グルメなら新大久保で十分ですよ。

なので私はグアムをおすすめします。

2011.8.23 16:23 41

匿名(秘密)

韓国は、女性被害の犯罪が日本よりかなり高いので
気をつけて行ってきて下さいね。

2011.8.23 16:26 38

まむ(36歳)

グアムと韓国ならグアムの方がおススメです。
両方行ったのですが、現地の人も親切で海が本当に絵葉書の様な綺麗な海で、夢の国の様でした。
料理もおいしかったですよ。

韓国は前に行ったのですが、ソウルは緑のない日本の街並みによく似ていて、料理は辛いのがいけるので美味しいのですが、
ひたすらに韓国の方が最悪でした・・

添乗員さんも、少し話す事になった韓国の方も、友達と2人で行ったのですが、皆が友達が韓国と日本のハーフと知ったらガラっと態度が変わり、友達には優しく、私に急に冷たくというか無視です。 凄いショックでした。なので印象は最悪です。

最後なんか友達と添乗員さんの写真を撮れと、カメラを渡されました。(笑)
愛想笑いで写真を撮った私はヘタレです。

韓国は二度と行きません。
なのでグアムの方がいいと思います。

2011.8.23 17:07 40

むむ(31歳)

旅の目的や、行く相手にもよると思いますが・・・

グアムは、私は海のレジャーが目的でした。
ダイビング、シュノーケル、海中散歩。
どれも熱帯の海に来た実感があり、ただビーチで休んでいるだけでも、とても充実しました。
私はあまりブランド好きではありませんが、買い物もそこそこ出来るので、海のレジャーが目的ならグアムでもいいのではないでしょうか。

韓国は単純に観光が目的でしたので、世界遺産を観光したり、本場の韓国料理を食べたり、垢すりしたり・・・
後は買い物でしょうか。
服は私もあまりお勧めしませんが、韓国はメガネが結構安く購入できます。滞在期間に作成・引き渡しが間に合わなくても日本に郵送してくれます。
女性同士で行くなら、韓国の方が楽しめるかもしれません。

私も9月初旬に韓国(釜山ですが)行きますが、今回の目的は世界陸上観戦です。
せっかく旅行に行くのなら、まず旅の目的を設定した方が行先は決めやすいので、一緒に行く方とどういう旅にしたいか話し合われた方がいいです。

楽しい旅にして下さいね。

2011.8.23 17:25 13

momo(31歳)

私は先にハワイに行ってその後グァムに行ったので
やっぱり頼りなかったです。
似た系統なだけにハワイ想像してたのが悪かったのかも
しれません。

韓国は安物の服は確かにあんまりでしょうけど
ムートンなどちゃんとしたお店では上質の物が
安くで買えます。(日本じゃ恐らく手が出ない金額の物)
市場などで売ってる物とは質が全然違います。
あとデパートなどでダロワイヨのマカロンなども
安くで売ってたりします。
買物と言っても自分に合う買物は出来ると思います。
コスメも肌に合う合わないはもちろんありますが
安い=悪いではないので、割と好きです。

私は韓国で嫌な思いしたとかはないですね
むしろいい人にあたってると言う感じで。
こればっかりは運もあると思います。

何がしたいかにもよりますね。
私はビーチがそんなに好きではないので
グァムだとちょっと退屈ですけど、マリンスポーツが好きなら
ビーチの方が楽しいでしょうしね

2011.8.23 18:29 14

食子(34歳)

ハワイに行くとグアムは物足りないと聞きますが、海の綺麗さは断然グアムです。
なのでマリンスポーツ目当てに行くなら、私はハワイよりもグアムに行きます。
海にあまり興味がなくて、買い物や観光をしたいという目的なら、グアムはオススメしません。
ハワイを想像して行くと、ホテルから町並みから、バブル期より変わっていない古臭い印象を受けます。観光する場所もありません。
食事は、ハンバーガーやステーキなどのジャンクフードは美味しいですよ!
現地の人もフレンドリーな人が多いので、日本人は確かに多いですが、海外に来た開放感は味わえます。

韓国はグルメや買い物、観光目的なら楽しめると思います。
ただ他の方もおっしゃっていますが、現地の人の対応に不愉快になる確率は韓国のほうが断然上です。
食べ物も、口に合うものと合わないものの差が激しかったです。
そして、あれもしなきゃこれもしなきゃと、何やら忙しない気分になるんですよね、何故か。

グアムも韓国も日本から気軽に行けますが、それぞれ全然違う楽しみ方なので、まず目的を決めたほうがいいと思います。

ちなみに私ならグアムに行きます。
理由は、韓国はおばちゃんになってからでも楽しめますが、グアムを楽しむなら若いほうがいいからです。

2011.8.23 18:46 12

なな(32歳)

なかなか比較のしがたい候補ですよね。

見るなら自然がいいのか町並みがいいのか・・・。
ゆっくりのんびりしたいのか、活動的に歩き回りたいのか・・・。

それによって違ってくるのでは??

値段的には台湾や香港あたりも安くいけるので
韓国よりはもっと日本と違った雰囲気を味わえるかも・・・。

韓国も、風景は日本と似てますが、ハングルに圧倒される(読めないし・・・)それなりに「異国」な雰囲気は味わえるかな。
漢字や英語と違って、ほとんど読めないので(読めたらごめんなさい)なんのお店なのかまったく解らなかったりする面白みがあります(笑)
個人的にはあまり好きな国じゃないので、トランジットのついでに街に出てみるっていう感じでしか行きませんが、食べ物は美味しいですよね。

グアムはハワイと比べちゃったら物足りないとは思います。
が、それなりにのんびりしてて、キレイな海を眺めながらのんびりできるので、ハワイよりのんびりまったりって感じな滞在になるかも・・・。なのでハワイ以上にホテルにはこだわりたいかなって個人的には思います。
食べ物は・・・グルメってわけにはいきませんが・・・。
今はすんごい円高なので、ショッピング(ハワイほど豊富じゃないけど)などはお得感がけっこうあるかもしれませんね~。

いっそのこと、たまに旅行会社で催行される
ミステリーツアーなどは、かなり安い価格で海外に行けたり
しますよ!
ただし、行き先は直前までわかりませんが(笑)

2011.8.23 19:10 12

わか(38歳)

批判されるのを承知で書きます。
日本の領土を実効支配して乗っ取ろうとし、嘘の歴史を国民に刷り込み、日本の国旗を燃やすような人達の住む国に、本気で行きたいですか?

「歴史と文化交流は分けて考える」なんて言って、韓流スターに大金を使ったり、旅行に行って韓国の経済を活性化させてやっているのに納得がいきません。日本人は平和ボケしてると思います。

他の方も言っていますが、隣国でいいなら、是非台湾へどうぞ!今回の地震でも台湾の皆さんは莫大な援助をしてくれました。親日家も多いです。

スレ主さんの望む答えとズレてしまってすみませんでした。日本が大好きな一国民の意見でした。

2011.8.23 22:15 78

日本ラブ(35歳)

どちらも行ったことがありますが
それぞれの良さがあるので比較できませんが・・

韓国はショッピングや食事やエステを楽しむ感じ。
女友達と行くのがお勧め!
ミョンドンや夜中もあいてるショッピングビル(名前忘れましたが・・)楽しかったです。
タクシーはものすごいスピードでぎりぎり走ったり、ホテルは安いところに泊まったのでラブホみたいで危ない経験しましたが・・笑
でもまた行きたいですね~

グアムはマリンスポーツやプールや海でのんびり過ごす感じかな。
ハワイに行ってたら田舎っぽくてしょぼいイメージですが
(ハワイほど活気がない)それもまたいいですよ!
射撃やりませんか・・とか夜歩いてると変な勧誘あります。
ま、ハワイでもそうですけどね。
サイパンはもっとしょぼかったですが・・笑

私なら海が好きなのでグアムかな~
格安で買い物三昧したいなら韓国ですけど。。

楽しんできてください!
ちなみに私は秋にハワイ行きます。。

2011.8.23 22:44 11

みい(30歳)

私はグアム派かな。

韓国はエステに買い物にグルメと女性向きなイメージがしました。でも考えるとどれも日本でもできるんじゃない?と思って一度しか行ったことがありません。

グアムは安・近・短で海外気分を充分味わえるので何度かリピートしています。ビーチでひたすらノンビリ過ごすのが主です。

どちらも一度行けば主要な観光地は回れると思います。

後は何を求めて海外に行くかかな?

個人的に霊感がある人はグアムはダメというレスがすごく気になりました。霊感ないですが。

2011.8.24 01:40 13

ひな(35歳)

皆さん沢山のお返事ありがとうございます。
いい点・悪い点ありますが、どちらも行きたくなってしまいました。
他にもあがった台湾なども・・・・。
今回は母と二人旅なので、どちらでもありかな~と思ってました。
書かれた事を話して相談してみます。

お金貯めてもう一方も行ってみようと思います!!

皆さんどうもありがとうございました♪

2011.8.24 10:03 10

マカロン(27歳)

日本ラブさんと同じ意見です。

テレビでは全く報道されないですが
先日、フジテレビの偏重報道のデモはご存じありませんか?

今、毎日の様にK-popや韓国ドラマ、韓国料理や
韓国のいいところばかりクローズアップされていますが
韓国って日本を仮想敵国としてる国ですよ?

私も以前は韓国コスメが好きで個人輸入してたぐらいです。
安くていいものが多いのも知っています。

でも良く考えてみると竹島問題などで
日本の国旗を燃やしたり、反日デモを起こすような国に
いくら円高とはいえ韓国にお金が流れるなんて
日本人はお人よしというかこの状況を他人事のように感じてないでしょうか?

欲しいレスと違い申し訳ありません。

2011.8.24 10:43 59

ムーディー(30歳)

なんとなく日本ラブさんの言うことが分かります。

ここにレスされている方の大半は韓国の素敵なところだけを惜しみなく書かれていて、いい意味で、「日本人」だなぁ、と思いました。

さて、私も台湾お勧めしたいです!
私の母も行ったのですが、日本語しかできない母に身振り手振りで道を教えてくれたり、母と同世代もしくはちょっと上の人は片言の日本語で教えてくれたり。人が優しいですね。

食事も美味しかったですし、また行きたい国です。
千と千尋の神隠しのような街もありますよ。

2011.8.24 11:03 50

オスカー(35歳)

お母様とご一緒ならグァムはあまり向いてないかも
しれませんね。
あと、スレ主さんの生活スタイルにもよります
グァムは確かに頼りないけど海はきれいだとしても
マリンスポーツやビーチに興味ないなら
海がきれいはあまり関係なくなってきますしね。
買物が好きと言うのであれば韓国の方が
楽しいとは思います。
エステなども安いですし。

単に旅行に行くのがどちらかと言う話しなのに
あまり政治的な事などをを出すのはどうかと。
そんな事言いだしたら旅行なんて中国などへも
行けませんしね。
台湾の人も日本人にいい印象持ってませんよ。
そう言う理由で行かないと言うのは個人の事なので
別にいいですけど、いい意味で日本人とかって
何だかバカにしてるようにも思えます。
そんな事言いだしたらアメリカだっての話になって
きませんかね?
でもグァムはいいって言うなら、う~んですよ
いい意味で日本人はどっちって感じで。
本題からズレてるように思います。

2011.8.24 14:06 19

えええ?(34歳)

以前、海外留学中に韓国人と多く知り合いになりました。仲良くなっても、突然「ドクト(竹島のこと)をどう思ってる?」なんて、喧嘩腰で言ってきます。韓国国民は、日本を敵視するように刷り込み教育をされています。中国人も然り。

彼らにとっては、日本人観光客なんて、金をむしり取るための道具に過ぎませんよ。

2011.8.24 14:15 39

のりこ(32歳)

>ここにレスされている方の大半は韓国の素敵なところだけを惜しみなく書かれていて、いい意味で、「日本人」だなぁ、と思いました。

何も韓国へ行けと言う意味の意見ではなくて、どっちがいいかと具体例を2つあげられてたから、自分の好みの方を言われただけではないでしょうか?

素敵なところだけって、グァムだっていい所だけじゃありませんけど、グァムはいい所だけを書いても別にいいのですか?
それなら最初に韓国がグァムかと書いたスレ主さんに対しても、
いい意味の日本人で、韓国をそんな国だと知らないなんてと言う話しになってきませんかね?

惜しみなくとかいい意味で日本人とか、書き方が嫌味な人だなと思いました。
グァムのいい所を書いても惜しみなくとは言わないのですか?
アメリカがどう言う国かもご存じですよね?

旅行なんてその土地その土地でいい部分もあれば、悪い部分もあるのは、当たり前の話で、いい部分だけを書けば、知らない人で悪い部分だけを書いたら知ってる人ですか?

それにしても、単なる旅行に行くぐらいなのにあれこれこだわってる人が多いのにびっくりしました。
そんな国にお金使うの嫌とか。
まぁ旅行に興味ない人の意見ってそんなもんですから、仕方ないのかもしれませんけどね、
興味の対象が違うと言いますか。

2011.8.24 14:30 16

びっくりした(30歳)

面白いスレですね。中国・韓国・台湾に行ったことがあります。
えええ?さんは、行った事があるのでしょうか?この3国の中では、台湾の親日度はダントツです。

戦前に台湾は中国から離れているために開発や教育が遅れていましたが、日本の占領により、開発も教育も進んだから、日本には感謝していると、真顔でお年寄りから言われました。そういうお年寄りから話を聞いている若い世代も、日本に友好的です。台湾では、中国・韓国のように日本を敵視されることはないです。

台湾での大地震の際に、日本の救助隊がいち早く到着したことに感謝してくれて、日本の新幹線も導入してくれ、今回の東日本大地震でも台湾は小さな国なのに、多大な支援をしてくれています。それに対して、中国・韓国の支援がどれほどだったか分かっていますか?四川大地震では、日本は莫大な支援をしたのに、、、

日本人なら、恩に報いるべきだと思っています。私は、今後の国際情勢が変わらぬ限り、台湾には行くけど、中国・韓国には決して行きません!

スレ主さん、〆後にすみませんでした。

2011.8.24 14:40 42

え?(30歳)

旅行行くのに、竹島問題まで考えて行くのですか。
ちょっと驚きました。
ジネコって韓国行ってる人少ないって事ですよね?
私の周りは気にせず行く人の方が多いので、
韓国がいいと言う人に対して、ここまで言う人がいるのに
驚きました。
単に旅行行くのにどちらがいいの話しじゃダメなんですか?

韓国にお金使うの嫌などの人って、韓国製品や
中国製の物使ってないんでしょうか?
家電って中国製多いですよね?
韓国がダメなら中国もダメになりますよね?

2011.8.24 14:53 17

のほほん。(36歳)

どっちがいいかな?と思って覘いてみたのに
最後の方の旅行とは全く関係のない意見でズレて行き
正直ガッカリ

中には恐らく両方に行った事ないであろう人が
旅行に関して参考になる意見書いてる人に対して
嫌味みたいに書いてる人もいて
あなたの方が旅行としての意見には参考にならないのに
何威張ってるのと言う人もおられますしね。

政治の事なんてTVでもやってるんですし
韓国がどういう国かそれ知っててスレ主さんも
行こうと思っておられるのに、今ここで
それ語る必要ってあるんですか?
ジネコってホントその話題の意見は書かずに
違う事のみ書いて、私は物知りよで鼻高々の人多いですね。
場が読めない人はダメですよ

2011.8.24 16:18 19

ショートケーキ(30歳)

政治の事なんてTVでやってるって言われてますがフジTVのデモの事とかしてないですよね。韓国の悪い事はTVではほとんど報道しません。

私も韓国自体は好きですが、今の国際情勢だと行きたくありません。(中国も)竹島問題しかり、日本海を東海と記載しろ(韓国の東だから)とか、戦後補償してない企業は使わないとか日本をバカにしすぎです。

そういう事もふまえて海外旅行の行き先決めて欲しいです。旅行とは関係ないって言う人は日本の事なんてどうでもいいお気楽な人なんでしょう。

2011.8.24 16:38 40

グアムだね(41歳)

>政治の事なんてTVでもやってるんですし

それがねえ…。
テレビでちゃんとやってないんですよ~~。
そこが問題なんですよね~。

たとえば、この間の日曜日(21日)にお台場で、テレビ等の韓流のゴリ押しに反対するデモがあって全国から一万人以上の人が参加したなんて、テレビで見ました?

戦後最大のデモだったんですよ?

ご存知の方は皆さん、ちょっとでも実情を知ってほしいといろいろな話題にかこつけて書き込んでいらっしゃるんだと思います。

さまざまな感想意見があるのは当然ですけど、たとえばそれだけのデモにしても、あったことが全く隠蔽されていて国民に知らされないって、問題あると思いませんか?

「政治なんて、テレビでやってる。」って安心できる時代じゃないです。ネットやってらっしゃるなら、ちょっとでも検索かけてご自分なりに調べていただきたいです。

2011.8.24 16:52 44

それがねえ…(31歳)

〆後にスミマセン。横になっちゃうかな?

霊感強い人がグァムに…ていう話、最近たまたま友達に聞きました。

友達が3人くらいで旅行に行き、うち一人が霊感が強かったらしく、旅行の最後になって『バンザイクリフから霊が付いてきて、ずっとホテルの部屋の隅にいたんだよ』って言い出したそうです(ToT)
私の友達はあまりそういうの信じないけど、やっぱり気味悪いって言ってました(>_<)

あと、台湾は私もオススメです!グァム・韓国みたいに「リゾート・ショッピング」みたいなイメージはないかも知れませんが、もし行かれた事がなかったらいつかぜひ検討してみて下さいね!(^O^)

2011.8.24 21:02 11

ぐるもも(41歳)

おっと、バンザイクリフはサイパンでしたね(>_<)でもそういうことがあったそうです。
失礼致しましたm(_ _)m

2011.8.24 21:08 13

ぐるもも(41歳)

このスレみて驚きました。

私はハワイばかりのリピーターで、グアム二度、韓国一度いきました。

私は高額なツアーで張りきって韓国にいったのに、初日から終日までガイドに騙されっぱなし、日本の文句を言われ、いかに韓国が歴史的背景が日本と違って素晴らしいかなどバスの中で延々といわれ、色々とあって初日ホテルの部屋で大泣きしました。
部屋にいたら、オプショナルツアー申し込んで、と数十分間隔で何度も電話かけてきてしつこいし、「店で欲しいものあっても買い物しないで。するなら私が紹介する店で買ってください。」といわれ、強制的に組み込まれた店めぐりでは「あなた達が買ってくれないと、迷惑料として私がお金払わないといけません。ひとつでも良いから買って下さいと怒っているし。」としつこい。

同じツアー客カップルも女性グループ等も怒っていて話しかけたガイドを無視しているので、何故かガイドは私にばかり声掛けしてきて。

帰国後にクレームが何件かあったとの事で謝罪の電話が大手旅行会社からきました。
正直謝罪するなら引きこもって泣いていた私に旅費返せと思いましたが当然言っていません。

帰国後にネットで見たら反日なんですよね。
全然知らなくて、本当に後悔しました。
でも飲食店のオーナーはよい人でした。

たまたま悪いガイドに当たったんだと思いますが、いやな思いをした人は私達位だと思っていました。
このスレみて、他にもいたんだなとびっくり。

ちなみに義母はグルメとコスメ楽しんできたようですので、運もあるかもしれません。

私はもう恐怖症になってしまって韓国はいけないのも含め、グアムのほうがおすすめです。

ちなみにグアムで霊感云々の話は昔からあり私も信じていましたが、どこでもそういうのはありますし、実際にグアム情報収集等していてもリピーターや現地に詳しい方からは聞きませんよ。
聞くのは、人から聞いた話だけどっていう展開のよくある又聞きの流れです。

2011.8.24 23:49 30

匿名(秘密)

今、韓国や中国、ロシアに行きたいと思う日本人の気が知れない……しかも、ただの観光目的で……

2011.8.25 07:04 38

と、いうか……(44歳)

韓国は行った事ないけど行ってみたいとは思いません。

グアムは夫婦で行きました。海は楽しいけど、食事が全く合わず(ToT)私が唯一食べる事ができたのはマックでした。

夜中ホテルの部屋で目を閉じてると何かの存在を感じました。「誰か居る」はっきり聞こえる呼吸と移動する足音に物音。私達のベッドの脇も歩いてるし。怖くて、でも連泊する部屋だし、ソレが居るのに言えないし、気分台なしになるしで主人に言えず。

帰国して忘れた頃に主人の家でグアムの思い出話になった時、主人が「ホテルには何かが居た」と言い出し「気づいてたの!?」と聞いたら苦笑しながら「あれはさすがに俺でも気づく!」と。なぜ言わなかったのか聞くと「俺まで存在に気づいてるって知ったらパニックなって旅行どころじゃなくなると思ったから。怖がってるのにも気づいてたし俺も怖かったけど気づかないフリしてた」とエヘン顔。

他の方の「霊感が…」のレスを見て手が止まりました。やっぱり出るんですね(;_;)

2011.8.25 16:08 12

脱線話(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page