HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温がガクっと下がった後...

体温がガクっと下がった後でも、妊娠発覚した方

2002.10.6 08:53    0 2

質問者: 匿名さん(20歳)

こんにちは。
みなさんに、お聞きしたいことがあります。
普通は、高温期の後にガクっと体温が下がると生理が来ますよね。
その体温が下がった後に、妊娠発覚した方がいればお話聞かせてもらいたいです。(できれば、その辺りの基礎体温の変化を教えて下さい!)

多少、体温が下がったくらいなら妊娠もありえるかもしれません。
本当に、ガクっとかなりの体温差が出た後でも妊娠したよっていう方いらっしゃらないでしょうか!?
それとも、やっぱりあり得ないことなのでしょうか?

乱文ですいません。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
基礎体温を測るときに(私の場合)体温計を口にくわえたまま口を半開きにした状態でアラームが鳴るまで仮眠??(寝ぼけている)していたりすると、高温期にもかかわらずガクンと結果が下がる事がありましたよ(恥)。

妊娠初期にも何度かそうやってガクンと落ちてしまったことがあり、ヒヤヒヤしましたが、結局は私の測り方がいけないものでした。

そういう場合もあるというご参考までに(^^)/。

2002.10.7 22:31 47

SMINT(30歳)

SMINTさん、レスありがとうございました。
そういうこともあるかも知れないなと思いました。
私も寝ぼけながらぼ〜っと体温計をくわえてるので・・。
でも、今回は残念ながらダメでした。
のんびり構えてないとダメかなぁと思い始めたので、リラックスしつつがんばりますね。

2002.10.9 18:39 48

匿名(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top