HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温が下がり生理を覚悟し...

体温が下がり生理を覚悟したのに妊娠できた方?

2002.9.24 17:18    3 6

質問者: モンキーバナナさん(34歳)

こんにちは〜。
1日も早く子供が欲しいモンキーバナナです。
そろそろ体温も下がり、予定通り生理がきそうで憂鬱なのですが・・。
高温期からいつも通り下降気味になって、でもそこから持ちなおして妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。まさに私、今回の妊娠がそうでした。不妊で治療に通っていたのでタイミングもバッチリだったんですが、予定日ごろ体温がガクッと下がって・・・でも諦め悪く翌日に検査薬を試したら陽性!トイレで号泣でした。授かっているといいですね。

2002.9.24 21:04 95

カタコリ(秘密)

2日前に血液検査で妊娠が確認されたばかりです。
まさに今回、モンキーバナナさんがおっしゃった体温降下がありました。
生理予定の2日前くらいに茶色っぽいおりものがあり、「生理の初め?それとも着床出血?」と思った翌朝体温ががくっと下がり、その夜には主人と「今度AIHを受けよう」と真剣に話し合いました。
そしてその翌朝体温が急上昇。
悩める数日を過ごし、妊娠を確認することが出来ました。
モンキーバナナさんも良い結果だといいですね。

2002.9.25 23:25 27

ベン(秘密)

お返事ありがとうございます!
生理予定日に体温がガクっと下がって、翌日に妊娠がわかったんですね〜。
すごい感激だったでしょうね。おめでとうございます。
私は、残念なことに今朝生理が始ってしまいました。
生理が始ったら病院に来るように言われているので、これから行ってこようと思います。今はタイミングなのですが、まだやっていない検査もあるので、もし何か原因があるなら、早く治療を開始したいし・・。
カタコリさんは、今回のおめでたになるまで、どのような検査をされてきたのですか?もし良かったら又お返事頂けると嬉しいです。

2002.9.26 10:15 12

モンキーバナナ(34歳)

ベンさん、お返事ありがとうございました。
間違えて、レスを違う場所へ載せてしまいました。
26日の「男性側の検査」というところです。ごめんなさい。

2002.9.26 13:44 17

モンキーバナナ(34歳)

モンキーバナナさんに便乗してしまってごめんなさい。
カタコリさん、ベンさん、妊娠発覚前に下がった体温の様子って
どの程度ですか?
ずうずうしいお願いですが、そのあたり数日の基礎体温の
変化を教えていただけると嬉しいです。
私は、今体温はガタガタなのですが、生理予定日を3日過ぎていて
今月はタイミング的に期待しています。
(でも今朝の検査薬は陰性でした)
いくらなんでも、36.39とか36.55台を行ったり来たり
なんて状況じゃ、妊娠じゃないかな・・。
あつかましいお願いですみません。

2002.9.26 13:54 19

ろーず(秘密)

モンキーバナナさん、26日の方のお返事も拝見しました。ありがとうございます。
それからローズさんからご質問もあるのでお答えしたいのですが、実は昨日の夕方、病院からの連絡で、血液検査(2度目)から見ると、流産したようであると伝えられてしまいました。そして今朝には生理が始まってしまいました。
超初期の流産だったようです。
昨日の朝は幸せ一杯だったのに、今日の朝は沈んでいます。

こんな結果になってしまったので、参考になるか分かりませんが、私も皆さんの情報をよく見せていただいていたので、書かせていただきますね。

9月6日(高温期初日)〜10日 36,7度近辺
9月11日〜17日 37,05度平均(36,9〜37,15の間)
      この日(17日)に茶色っぽいおりものがあった。
9月18日 36,7度
    (ガクッと落ちた。生理予定前日。同様のおりものがごく少量)
9月19日 37,0度(生理予定日。いい体温に戻った)
〜9月24日 37,0度辺りをキープ
9月25日 36,7度にまたがくっと落ちましたが、計り間違えだろうとあ
      まり気にしていませんでした。
      (この夕方、悪い知らせを受けました)
9月26日 36、88度に少し上がりましたが、2時間後には生理が始まり      ました。

米国在住なので半日遅く、また体温も華氏で表示されるのを自分で計算して摂氏に直したので、少しアバウトな数字でごめんなさい。
悪い例にでも参考になればと思います。
でも、カタコリさんの例もあるし、私も今は辛いけれどもう少しがんばってみようと思います。

2002.9.27 01:25 16

ベン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top