HOME > 質問広場 > くらし > 運動したら体重がふえまし...

運動したら体重がふえました・・・

2008.2.15 18:45    0 2

質問者: クロムさん(35歳)

こんにちは。数ヶ月前から体を引き締めようと日常的に有酸素運動とエクササイズをしています。体を動かしているのでとてもお腹が減って食事量も増えました。そのため体重が1.5キロ増えてしまいました(以前は167cm・50?)。でも、何故か同じジーパンが緩いのです。
脂肪より筋肉が重いといいますが、これはトレーニングの成果と考えて良いのでしょうか・・・
自分としては体重が増えたことがショックで、食事量が多かったのだと反省しています。
なんとか元に戻そうと、今日も2時間早歩きし、食事も以前と同じくらいに減らしています。
同じような経験をした方、ダイエットに詳しい方何かアドバイスなどお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、頑張っていらっしゃいますね!
確かに筋肉って重いですよね。筋肉が付いて、内臓脂肪が減ったのかもしれませんね。
体脂肪計があると目安になるのですが・・・
運動しながらダイエットする場合、食事のタイミングも大事だと聞きました。
運動後に食事を取ると、凄く吸収してしまうので運動後の食事は避けた方が良いとか。
私も少し運動しなきゃ〜

2008.2.15 19:22 14

みき(30歳)

こんばんは。
私も以前 スポーツセンターに通い出したら体重が増えました。
運動してる事もあって、食事も美味しく頂きすぎたのがいけなかったようです。
その後 食事量も減らし、大雑把ではありましたがカロリー計算をしながらの食事に切り替えました。
正直、味気のないというか…食べる事の大好きな私にとっては楽しくない食事内容でしたので辛かったです。
結局、スポーツクラブを辞めてからの方が体重が減りました(^_^;)

なんのアドバイスにもなりませんが、規則正しい生活と食事に快便に無理の無い運動で下がった体重を維持していました(過去形ですが…)
クロムさんのダイエット応援してますね!

2008.2.16 23:05 12

のん(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page