HOME > 質問広場 > 雑談 > 結婚してから体重増えましたか?

結婚してから体重増えましたか?

2014.1.28 12:51    0 11

質問者: みかんさん(37歳)

結婚した当初はやせていました。
当時は自分がやせているという自覚はありませんでした。

一人目二人目出産し結婚後7年たった現在8kg増です。
今思えば、あの頃の自分の体重がうらやましいです。

35歳過ぎてから、増えだし二人目産んでからは、戻らす、もう体重計にも乗ってません。

たまたま骨密度検査をしたとき、ある程度体重がないと足に負荷がかからず、骨粗しょう症になりやすいと聞き、骨粗しょう症になりたくないから、このくらいがいいかな、と自分に言い聞かせています。

みなさんは結婚してから体重増えましたか?
育児で痩せた等のご意見はうらやましくなるので、控えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

増えましたよ~~
もう激増です(笑)
26歳で結婚し、33歳から不妊治療を始め
この頃は体重42キロでしたが
あれよあれよと増えてゆき
出産して三年半ですが未だ10キロ増です。

若かった頃はご飯など食べず、下剤ばかり飲んで痩せさせてましたが
今はとてもじゃないけどそんな事出来ません・・。
いや~・・・・
ショートケーキが美味し過ぎるのも罪なんですよねぇ~笑

2014.1.28 16:21 13

おじゃる丸(秘密)

結婚当初40キロ 現在46キロの6キロ増です
もとが痩せすぎだったので むしろ健康的になりました

主さんも もともと痩せておられたみたいなので
明らかメタボとかになっていなければ 気にすることないんじゃないですか?

2014.1.28 16:26 16

なつ(26歳)

> 育児で痩せた等のご意見はうらやましくなるので、控え てください。

太った方だけコメントくださいってことでしょうか?
駄のスレだけど、自分勝手すぎてビックリ

2014.1.28 16:36 60

え?(秘密)

結婚前は、仕事上不規則勤務で昔から食に興味のない人間だったのもあり、30kg台でした^_^;
しかし、結婚と同時に退職し、規則的な生活。。当然体重は増え、プラス4-5kg。。それでも痩せてると言われていました。でも実際は顔や上半身に肉がつかず、お腹周りやおしりについたので、着衣時はわからないだけ(-_-)

今は妊娠10ヶ月で、7ヶ月くらいから食欲が増し、プラス10kg。。産後どれくらい落とせるか、お腹周りやお尻を引き締められるか。。頑張ろうと思います!

2014.1.28 19:52 12

ダイヤ(28歳)

え? さん

そこは噛みつかなくてもいいんじゃないですか?
別に自分勝手とは思いませんが。

2014.1.28 20:29 66

よりこ(40歳)

身長168ですが、結婚前は体重55kg
でも2人を続けて出産し現在68kg〜70kgウロウロ…

生涯で一番のデブです(涙)

ベスト体重が52kgで食べても食べても太らなかった
若かりし時が我ながら羨ましい(笑)

2014.1.29 20:04 5

あき(42歳)

え?さんへの「GOOD」、増え方が不自然です。
同じ人が、ムキになって何度も押しているみたい。

2014.1.29 20:24 29

かおり(40歳)

157㎝47kg
10年たった今、58kg

お腹、顔周り、二の腕、背中...

全て大きく育ちました

2014.1.29 22:38 5

むむ(37歳)

いやーでも、

体重増えましたか?

って聞いといて、

痩せた人はレスしないで
(増えた人以外レスするな、ってことですよね)

って、私もずっこけるぐらい勝手だなと思いましたよ(笑)
まだ上の人にナットクとかしてないんですけどね。

タイトルを
体重増えた人!
とかにしたらよかったのにー。

2014.1.30 05:09 22

笑っちゃったわ(28歳)

結婚当時が42キロ。
今が51キロ。
身長は155センチ。

10年の間にこの間の数字を何度も行ったり来たりの繰り返し。
たまに、30キロ台になったときは焦ります。
痩せるときはたいてい病気の時でげっそりです。
増えているときは、健康なんだなぁ、と思うようにしています。

2014.1.30 16:14 1

増えた増えた(秘密)

出産で骨盤が開いたままではないのでしょうか骨盤を締めると妊娠で増えた体重減りますよ~。


ちなみに、結婚したとき42キロで、二人生んで現在44~45キロです。

2014.1.31 11:56 2

骨盤を(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top