HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 体重が増えません

体重が増えません

2010.7.16 10:34    0 2

質問者: うにさん(34歳)

3か月半になる息子の母です。3070gで出産し、1カ月検診では3800g、新生児訪問(54日目)では4500gと順調に体重が増えていたのですが、3か月に入り現在5200gしかなく、体重の増えが悪くなってきました。ただ尿も便もよく出ていて、哺乳力も落ちず機嫌もいいです。完母で育てていましたが、今は朝夕に人工乳を100mlずつ追加しています。

夏でよく汗もかくし、私自身も梅雨に入って体重が落ちているので、子供だって同じような状況になるんじゃないかとも思うのですが・・・。ちなみに家はマンションの5階で風通しもいいので、クーラーはあまり使っていません。夏になって子供の体重の増えが悪くなることはありませんか?また空調管理はどうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

汗をかく分、水分の排出が増えているので
今までどおりの水分しかあげていなかったら
体重も増えないのかなと思います。

哺乳力も落ちずといいますが、母乳って本当に
出ているのかな?って謎なときありません?
赤ちゃんの体重が全然増えず、
実は出ていないって人が前にいたので
そりゃそうだよなあ、、って思いました。
人工だったらどのくらい飲んだかわかるので
良いのですけどね、、、
その人の場合、赤ちゃんがとてもよく泣いていた
そうです。それはお腹がすいていて
泣いていたと後で分かったようですよ。
完母をどうしてもやりたかったようですが、
赤ちゃんは辛かったと思います、、、

主さんの場合どうなのか、わかりませんが、
検診時などの医者が何も言わなかったのかな???

2010.7.16 18:10 14

梨華(秘密)

3ヶ月くらいだと日に20gくらい増えていれば、順調だそうです。

個人差もありますし、機嫌がわるかったりしなければ、大丈夫じゃないかなと思いますが、

3、4ヶ月検診があると思うので、聞いてみると安心ですね

2010.7.16 21:06 25

しお(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top