HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠前に体重を減らしたんですが

妊娠前に体重を減らしたんですが

2010.1.14 14:13    0 3

質問者: evaさん(30歳)

妊娠が発覚する前に1年くらいで体重を10キロ
落としました。

ですが、妊娠が分かって周りに言われるのは
「せっかくダイエットしてこれから綺麗な服を着られる
のに、これからまたお腹が大きくなり残念だったわね」と。
結構言われます(^^;

妊婦は体重管理が大変だと聞いていたので、自分としては
良かったんだと思っています・・が・・

私のように1度体重を落としたとしても、妊娠中や出産後の体重管理で相当苦労するものですか?

上手く言えないんですが、元々ぽっちゃりさんが
妊婦になると妊娠~出産後まで余計体重管理で
苦労すると思うのですが、どうなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本人の努力次第ではないでしょうか?

私は妊娠前、170センチ48キロの痩せ型でしたが「妊婦だし、赤チャンのために太らなきゃ」と思っていたし、実際医師にも「元が少ないから…」と体重増加についての注意もなかったので、欲求のままに食べ続け現在妊娠9ヶ月で+15キロ。
さすがに怒られました。

元々ホ゜ッチャリですと増えても良い体重が少なく(〜5キロ)、痩せているとそれなりに増えても問題ない(〜12キロ)ようなので、その辺りでは元がホ゜ッチャリの方が大変なのかなと思います。
一度体重を落としたとかは関係ないように思います。

私は何も考えず、体重管理に失敗した事にものすごく後悔していますし、太ると産道に肉がついてしまい難産になりやすいようですので、誘惑に負けず頑張って下さいね!

2010.1.14 17:55 115

華花(23歳)

スレ主さんの減量後の体型がわからないので何とも言えませんが、非妊娠時の体重(スレ主さんは減量後の体重)がヘ゛ースで何キロ増えるか…なので、減量前の体重は関係ないと思います。
私はスレ主さんの言う多分ぽっちゃり体型だと思うんですが、非妊娠時と同じヘ゜ースで制限なく普通に生活しても7キロ増で終わりました。
医者にも体重に関して何も言われませんでしたし、2回出産して2回ともそんな感じでぽっちゃりでも管理で苦労せず超安産の経膣分娩です。
個人差はありますが極端な体型でなければ過剰に心配する必要ないと思うんですが…。
元気な赤ちゃん産んで下さいね。

2010.1.14 20:52 121

カ゛ラホ゜ン(34歳)

お二方お返事ありがとうございました。
自分で読み返しても質問の意図がなかなか分かりづらい文章
にも関わらず丁寧にご返答いただきありがとうございます。

妊娠時の体重はあまり変わらないんですね。
かなり努力して減らしたんですが、結局また増えるだろうし
現在で既に2キロも太ってしまい、今後苦労しそうです(笑)

2010.1.15 17:03 115

eva(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top