HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > どういうタイミングのとり...

どういうタイミングのとり方で妊娠されましたか?

2008.2.15 22:34    0 7

質問者: まきさん(30歳)

妊娠を希望して半年になります。
毎回生理がくるので落ち込み・・・。(::)

妊娠された方、どういうタイミングのとり方で妊娠されましたか?一日おきの仲良し?連続仲良し?排卵日のみの仲良し?
回数を増やした方が妊娠しやすいのでしょうか?
それともあまりしすぎるのも精子がうすくなるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠を希望していた時に、医師に言われたのは、排卵日のあたりから毎日1週間することでした。
精子が薄くなるのでは・・・と思ったのですが、医師に言われたとおり頑張って、2ヵ月後に妊娠しました。 

2008.2.16 10:36 15

のこ(35歳)


のこさん、お返事ありがとうございました。
毎日ですか・・・。やっぱり回数が多い方が確立が上がるんですね。
今度は排卵日あたりに連続でやってみます。
他に妊娠した方も参考にさせてほしいので是非教えてください。よろしくお願いします

2008.2.16 21:54 10

まき(30歳)


私は排卵検査薬を使って陽性が出た日と1日あけて仲良くしたら妊娠することができました。
普段はあまり回数が多いわけではなく週1回くらいだったと思います。

赤ちゃんが来てくれるといいですね^^

2008.2.16 22:12 53

みおり(31歳)


生理の2週間後から1週間1日おきに夫婦生活をもちました。


私はタイミング指導を受けるため病院にも行きましたが妊娠せず半年で通院をやめてしまいました。排卵日を確認するのもストレスになり上記のように適当(?)に仲良くしていたら3ヵ月後に自然妊娠。びっくりしました。

2008.2.17 01:01 12

トト(28歳)


はじめまして

私は先月から病院でタイミングを見てもらっているのですが、医師から排卵日一回のみの性交でいいと言われました。
でも自分で色々調べてみたら回数が多いほうがいいという意見が多くて…
とても悩んでいます。
それに先月卵管造影したばかりなので
せっかくのゴールデン期にぜひ授かりたいのです。
私も一緒に勉強させてください。

2008.2.17 18:53 14

淀(31歳)


私も結婚して間もないのですが、もう半年以上身内からも会社の人からも「子供はまだか?」と事ある度に聞かれるのでうんざりしています。
そんな中、今月も今日基礎体温が下がり生理がきました。

この落ち込みったらないですよね・・・・。
しょぼ〜ん。

私達夫婦が一番授かる事を願っているのに・・。
子供が欲しいと願うようになってから夜の営みは本能的によりも
使命的になってしまっていてそれも残念です。
それで最近は排卵日のみの仲良し気味です・・・。

基礎体温、おりものの観察などこれっていう日を狙って頑張っていましたけど、今月から排卵日近辺は毎日頑張るにしてみようかな。

ちなみに、うちの上司がお酒の席でご丁寧にご指導頂いた事は
「男性の精子は36時間でいっぱいになるからやりすぎてもよくない。」
・・そうです。
信用できませんが・・・。そればっかりは量より質ですからね。

まきさん、がんばりましょうね!

2008.2.18 11:00 16

ひな(32歳)


みなさん、コメントありがとうございました。
私も今回淀さん同様卵管造影をしたばかりなので頑張ってみようかと思っています。

私も毎日するのは薄くなると聞いたこともあるし、回数が多い方が確立が高いとも聞くし・・・。
私も排卵日のみの仲良しが多く、今回は排卵日検査薬を使って陽性がでたら連続で頑張ろうと思ったのでっすが、今日病院に行ってきたらもう排卵寸前だと言われました。今回排卵が早まったようです・・・油断して検査薬も使ってませんでした。
とりあえず、今月は今日明日頑張ってみます。
皆さんのコメントを見るとやはり仲良しの回数は多い方がいいような気がします。
他の先輩妊婦さんいろいろ教えてください。

2008.2.18 19:33 14

まき(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top