HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期12日目がっくし!!

高温期12日目がっくし!!

2002.10.6 16:32    0 3

質問者: ありさん(35歳)

みなさんこんにちわ。今日で高温期12日目です。早い人でもう検査結果が出ると言う方もおられるので、朝1番に検査してみました。結果は陰性でした。
高温期7日目からいつも通り胸も張ってきていたので、あ〜〜また生理が来るのかって感じで、先生にお聞きした所胸の張りは妊娠に関わらず黄体ホルモンのせいで、妊娠していても同じように張ってきますよ。との事で少し期待していたんですが・・・今日も基礎体温は少しいつもより高めで、ここ4日程は昼も夜も37℃以上あり風邪もひいていないので、もしかして??って期待してました。みなさん熱っぽいとかっておっしゃっておられる方が多いので。昼・夜の体温はあまり関係ないのでしょうか〜?下腹も痛いような気もするし・・
9日が生理予定日なので、まだまだ期待はしているのですが・・このまま体温が上がり続けてくれるよう祈ってます。同じ高温期の方おられますか?もう心臓がばこばこって感じで頭も変になりそうです。あと2日もあるのか〜つらい!!です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

shimaさん。こんばんわ。shimaさんもドキドキの時期なんですね。妊娠してたら報告して下さいね。私は今日も高温のままで昼間も今も37℃以上あります。なんかボーっとしてます。肩こりがひどくて頭痛もひどいので、お薬のみたいところをこらえてます。明日か明後日には生理予定なので、もんもんとして過ごしてます。また結果報告しますね。

アコさんこんばんわ。お返事ありがとうございます。
明日ですか〜ドキドキですね。でも37.75度だったらまだ高温ですよね。
このまま高温が続くよう祈ってます。本当この時期はほんの些細な事でも気になってしまいますよね。精神的に悪いですね。
また良い結果が出たときには報告して下さいね。
私も報告します。

2002.10.7 23:29 8

あり(35歳)

ありさん、今が一番ドキドキ時期ですよね。

私は昨日からガクンと体温が下がってしまい、今日の夜か明日には
アイツがやってくる予定です。
昨日の朝、寝汗をかいていたので「いい感じ」と思いながら
体温を計ったところ、0.2度下がっていてア然でした。
今日も似たような体温であ〜計り間違えじゃなかったんだと確信
したせいか、主人を送った後ふてくされて二度寝してしまい、
夢の中でワンワン泣いてしまい、起きたら枕が濡れていました(初経験)。

ありさんはまだまだ期待もてますよ。
いっぱい期待して妊娠した喜びを早く味わいたいですね。

2002.10.7 13:10 7

shima(30歳)

ありさん、こんにちは。
私は今日が、高温期12日目です。いつも13日目に生理がやってきます。いつもの予定で行くと明日が生理予定日なんです!今朝、少し体温が下がって36.75度になっていました。それに私は生理が始まって2.3日経った頃に低温期になることもあるので、もし明日朝、まだ体温が高温でも”あ〜きちゃった”ってことも考えられます。
 ほんとにドキドキしますよね。少しの体調の変化も”もしかして?!”なんて期待しちゃったり。生理がきてしまった時の落ち込みを考えると、”期待しすぎちゃダメ”とは思うんだけど、どーにも期待せずにはいられませんよね。

実は私は2歳の子供がいます。その子を妊娠した時も高温期といえども体温は日によってバラバラで36.5度を下回ったこともしばしば。ほんとに高温の体温が安定したのは妊娠が判り病院の検査も受けた妊娠7週くらいからでした。だから体温が多少下がっても、気にせずその時の基礎体温表を見て元気を出しています!

ありさんも、まだまだ希望は十分ありますよ!素敵な結果を期待してます!

2002.10.7 14:56 11

アコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page