HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳児のおやつ、どんな物...

1歳児のおやつ、どんな物をあげていますか?

2008.2.20 09:11    2 6

質問者: リーフさん(30歳)

こんにちは!1歳4ヶ月の子供がいます。



うちはおやつに赤ちゃんせんべいや幼児用クッキーや卵ボーロ・みかん・苺などをあげていました。

しかしカロリーがあるので最近はクッキーや卵ボーロはやめ、干し芋をあげたりもしていましたが飽きてきたようですぐに残すようになりました。



参考までに、どんな物をおやつにあげているか教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もうすぐ2歳の息子がいます。
おやつは、せんべい・ボーロ・クッキー・フルーツ・ヨーグルトなどです。
うちは小食なのも有りますが、本を見ても食事かと思うボリュームのおやつの量でした。
あげすぎなければ、いいのではないでしょうか。

2008.2.20 22:40 32

ムーン(30歳)


私は毎日手作りです。
ホットケーキミックスで、ボーロ、蒸しパン、
ドーナツなどなど沢山作れますし、プリンや
さつまいものおやつはしょっちゅう食べてます。
市販のものはたまにですね。
そうそう、じゃこなどもパクパク食べるので
カルシウムも摂れて良いです。

2008.2.21 09:14 12

作ります(29歳)


8,6,1歳の子どもがいます。
皆、食欲モリモリで困るくらいなので、上の子たちが1歳台のときはおやつは与えていなかったのですが(体重が標準からかなりはみだしている子だったので。おやつをどれだけ食べても、食事もガッツリ食べるんですよ(涙))
今は、上の子たちが食べるので、どうしても、1歳の子も欲しがってしまいます。
手作りでいろいろ作ったりもしていますが、市販のものも少量与えています。そんな中でお勧めなのは、煮干やあたりめ(するめ)です♪長い時間、持ってくれるので便利なオヤツですので、常備してます。

2008.2.21 12:00 14

3児のハハ(37歳)


1歳半の子供がいます。
おやつはお菓子よりおにぎりや野菜サンド、蒸したさつまいもなど甘くないものが多いです。
野菜を入れたホットケーキやお好み焼き(ソースなし)などもたまにします。
ビスケットなどのお菓子より喜んで食べます。

2008.2.21 12:05 14

kokomi(32歳)


こんにちは。
1歳2ヶ月の娘がいます。
娘は標準よりも背が低めで、小児科の先生から「肥満気味」と警告されています。なのでおやつはもっぱらリンゴや蒸かしたさつま芋、時々バナナなどです。市販のお菓子は外出する時や人に預ける時に愚図ったら食べさせる程度でしょうか。
リンゴは小さく切っていても噛むのに時間がかかるので少量でも満足しますし、さつま芋は便秘知らずで重宝しています。とは言っても柔らかくしたさつま芋なんかは喉に詰まりやすいのでちゃんと見ててあげて下さいね^_^;

2008.2.21 21:32 13

マリネ(28歳)


スレ主のリーフです。



じゃこ・煮干し・蒸かしたサツマイモ・ヨーグルトやホットケーキミックスを使った物など、かなり参考になりました。

いつもいつも同じ物なので、試してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

2008.2.22 14:33 13

リーフ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top