HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊検陽性 どう思いますか?

妊検陽性 どう思いますか?

2008.2.25 12:28    0 3

質問者: ぷりんさん(29歳)

14日にHCG5000をして19日に排卵確認後に追加のHCG5000。
体温は16日に高温になっています。

14日…36.38 HCG5000
15日…36.32
16日…36.79 排卵した??
17日…36.84
18日…36.65
19日…36.80 HCG5000(2つ排卵済み確認)
20日…36.76
21日…37.02
22日…37.04
23日…37.04
24日…37.24 朝一尿で妊検薄く陽性
25日…37.19 朝一尿で妊検昨日より濃いが薄い陽性

意識しすぎなだけかもしれませんが、19日くらいから今まで生理前でも経験がなかった乳首痛があります。
お腹の張りは気になるほどの張りはないです。

HCG5000の影響がありえるのですが、HCG5000での陽性なら徐々に薄くなると聞きました。
今回2個の卵胞が排卵したので受精していれば多胎児の可能性があります。
多胎児の場合HCGは多く出るらしいのですが検査薬でわかるものでしょうか?(高温期10日で前日より濃くなる・・これは多胎児だから通常より早めに反応している???とかありますか?)

皆さんの経験ではどう思われますか?どんなことでもいいのでご意見下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


その後も高温で検査薬がどんどん濃くなれば間違いないと思いますがなんとも言えません。
ただ私の経験では今までhcgの影響の陽性でも見たいと思って検査しても陰性で、全く反応がありませんでした。
なので少しでもでれば可能性大と思ってます

2008.2.25 17:01 14

匿名(28歳)


うーん・・・。HCGの影響は約2週間出ます。なので、最後に打ってから5日目じゃまだ出るんじゃないですか?
だんだん薄くなるのは、その効果が切れた頃、つまり排卵から10日〜2週間の間の話です。

2008.2.27 14:58 12

特命(30歳)


お返答ありがとうがざいました。
結果報告遅くなり申し訳ないです・・。
その後ずっと37℃以上あり期待しちゃいましたが今朝高温17日目でリセットしました。涙

2008.3.3 07:55 13

ぷりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top