HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 加藤レディスを卒業した方...

加藤レディスを卒業した方にお聞きします

2008.3.3 20:03    0 4

質問者: ななさん(30歳)

私は今年から加藤レディスに通い始めた者です。
不妊原因は過去の子宮外妊娠での片方卵管切除によるものです。
先月初めての採卵をしましたが、同時に子宮内膜ポリープが見つかったので移植は今周期に見送りになりました。
そこで、加藤レディスを卒業した方で、私のように卵管因子で体外受精を行った方、どのくらいの期間で卒業されましたか?
もちろん、こんな風にほかの方の体験話を聞いて統計が出せるわけではありませんが、とにかく期待と不安が入り混じっていて、気持ち的な意味でも伺いたいと思いまして・・・。

どなたかお返事いただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさんのような症状ではないのですが、加藤卒業した者です。(トピずれだったらごめんなさい)

私は結婚10年の間、一度も妊娠せず、不妊治療には8年通院しました。

加藤の前に8年間通院し、その後転院4か月後に妊娠しました。

私は子宮内膜症と、子宮の入り口が細くせまいと言う症状を持っています。
以前の病院では症状を重要視していましたが、加藤はほとんど症状に関して指摘されませんでした。
このまま、ベルトコンベアーに乗ってしまうのか…とも悩みましたが、結果的には妊娠への近道だったと思います。

加藤の治療は、自力で排卵しやすいひとには合っている治療かな?と思います。

自力で難しい人には、刺激が弱いので不向きかな?とも感じます。
あくまで私の感じた事ですが。

いずれにせよ、無事妊娠出来る事を願っています。

良い結果出ますように☆

2008.3.4 12:47 14

ミナミ(38歳)

ななさんこんにちわ。ハチと申します。同い年なので目が止まり又、同じ症状なのでお返事書かせていただきました。
私は卵巣脳腫で卵巣が片方しかなく、卵管が両側閉鎖で子宮ポリープもあり黄体機能不全もありましたが、採卵から胚盤胞までは、とんとん拍子でしたが移植までにはホルモンが足らないとか、ポリープに邪魔され中々移植まで行き付かず、足踏み状態を半年続きやっと移植ができましたが、失敗し2度目の胚盤胞はランクが最低&ホルモン不足気味で少ない希望を託し移植しましたら、無事妊娠し昨年の夏に元気な男の子を出産しました。なんで通ったのは8ヶ月間でした。
こんな話でななさんの不安と期待が解消されたら嬉しいです。
応援してます。加藤の技術を信じて通って仲間も次々に妊娠し卒業してきましたよ。中では43さいのかたも無事妊娠し現在6ヶ月のかたもいますが、彼女は生理すら中々こなくて、採卵まで2年かかって頑張ったかたもいますのでななさんもいつか卒業しましょうね。
祈ってます。・。、:

2008.3.4 13:15 12

ハチ(30歳)

こんにちは。おととし年末卒業して、昨年出産した者です。
私は片側卵管閉塞と低温期が長い排卵障害、主人側も運動率・量が悪く、体外を考えてすぐに加藤に転院しました。結果、1回目の体外で着床・妊娠できました。
加藤に来るまでの病院で薬漬けになっている方(刺激をあげすぎて子宮や卵巣が疲れている方)などは妊娠しにくいと考えているようです。私もタイミングだけで、クロミッドを飲んだのも1回目の体外の時に初めてで、よい方向にすすんだと思ってます。
ただ、人によって治療のすすめ方があうあわないがあるので、私は3回加藤で体外して結果がでなければ刺激法の病院へ転院を考えていました。
患者は多いは、スタッフの方でもたまにムカって思う事もあると思いますが、数回は信じて頑張ってみてください。妊娠できるよう祈ってます!

2008.3.4 13:38 15

みっこ(36歳)

私は29歳の時に加藤に通院しました。
子宮外妊娠で片方の卵管を切除して、
もうひとつの卵管もふさがっていたので
体外受精すかないと思ったので
加藤に行きました。
10月に通院して12月には妊娠し卒業しました
ので通院暦は2ヶ月でした。

とにかく早く妊娠したかったので、加藤に
通院してよかったです。

院長先生にも29歳は若いからすぐできるよ
と言われたのも励みになりました。

なのでがんばってくださいね!!

2008.3.5 15:02 12

はなはな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page