HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 男の子ってどんな感じですか?

男の子ってどんな感じですか?

2008.3.4 19:55    0 14

質問者: さくらんさん(34歳)

現在2人目妊娠中で6ヵ月です。
1人目は女の子で2歳8ヵ月です。

先日検診でお腹の赤ちゃんが男の子だと判明しました。女の子しか育てた事がないので、ピンとこなくて想像できません。

旦那様は女の子が可愛いみたいで、「男の子だって」と報告すると、なんだかそっけなかったです。
どちらかと言えば、女の子希望だったみたいです。上の子が女の子だから、上の子に甘くなってしまいそうだとも言っていました。

1人目は人工授精で授かり、2人目もなかなかできなくて諦めかけていた頃に自然妊娠できたので、私としては男の子でも女の子でも無事に生まれてくれたら、どちらでも良かったです。女の子も男の子も育てられたら幸せかなぁとも思っていたりしたのですが、男の子と判明したと同時に、どんな感じなんだろう??と少し不安になってしまいました。

旦那様にとって息子って可愛いものですか?実際はどんな感じですか?母親は息子は恋人みたいで可愛いといいますが・・・

男の子をお持ちのお母さん、男の子ってどんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは上の子が男の子だったので、二人目女の子だったときに戸惑いました。
男の子、めっちゃくちゃかわいいですよ!
何というか、まさに小さな恋人です。
今小学1年ですが、時々デートしてます(^_^)。
家では「ママ〜」と呼んでいるくせに、お友達の前だと「お母さん」と呼んでみたり…。
家に来るお友達も、みんなかわいいです。
一生懸命ポケモンの話をしてくれたりします。
うちも、夫は娘の方がかわいいみたいです。
娘はまだ小さいからかも知れませんが。
息子が生まれたときは「キャッチボールする」と張り切っていたのですが、息子はインドア派で、ちょっとがっかりしています。
男の子と女の子、どちらも育てられるのは幸せだと思いますよ。

2008.3.4 21:06 17

男女のはは(秘密)

男の子、かわいいですよ〜。
うちは上の子が男の子、下の子はまだ妊娠初期で分かりませんが、密かに男の子2人を希望しています。
恋人みたい、というのはまさにその通りです!
抱きついてくるしぐさや甘えている顔など、何から何までかわいいです。
私は、それまで理解できずにいた姑の心境が思いやれるようになりました。これじゃ息子がかわいいのはわかるな〜なんて。
ご主人は女の子ご希望のようですが、生まれたらやっぱりかわいいと思いますよ。うちの主人もものすごくかわいがっています。少し体が動かせるようになると、一緒に遊ぶのも楽しくなると思います。
お互い、早くかわいい我が子に会いたいですね。ご無事の出産をお祈りします。

2008.3.4 21:20 19

ぼんぼん(34歳)

2歳と4ヶ月の息子を育ててます。

可愛いですよ〜、男の子。
異性だからですかねぇ、食べちゃいたいくらいです。

ただ、女の子と違ってちょろちょろするし力強いし・・・でちょっと子育てに体力が必要かもしれません。

夫はどうかなぁ。
うちは2人とも男の子なので比較は出来ないですけど、可愛がってますよ〜。
でも、やっぱり娘が出来たらそっちに甘くなるだろうなぁとは思いますけど。

ま、元気に生まれてきてくれたらどっちでもいいですよね。
頑張ってくださいね。

2008.3.4 21:45 18

ここりん(30歳)

妊娠おめでとうございます!
私は主さんと逆で、上が男の子、お腹の子が女の子なんです。

私も、検診で女の子と言われた時同じ事を思いました(笑)
男の子なら育てかたがある程度わかるんですが、女の子ってどうすればいいんだ?って。
嬉しい反面とまどっちゃいました(笑)

で、男の子ですが。
むちゃくちゃかわいいです!旦那もすごく可愛がってくれてて、いつもチューしてますよ(息子は嫌がってます。ママとは喜んでしてくれますが)

男の子は大きくなったら離れてしまうけど、そのぶん小さいうちはすごく甘えてくれるので、本当に愛しくてたまらないです。

元気な男の子出産してくださいね☆

2008.3.4 22:42 16

P(33歳)

1歳の息子がいます。
男の子…メチャメチャかわいいです。
生まれる前は、女の子が良かったのに、生まれたらもうかわいくてかわいくて…。
旦那もメロメロですね。
自分に似てるって言われるのがまたうれしいみたいで…。
ただ、旦那のいとこは上が女の子で下が男の子ですが上の女の子べったりみたいなので、家の場合は、上が男の子なので当てはまらないかも…。
でも、お母さんが下の子にかかりきりなので、お父さんがかわいがってくれるのは、かなり良い事だと思いますよ。
でも、こればっかりは生まれてみないと…。
意外と、生まれたら男の子かわいいな〜なんて、旦那さん言うかもしれませんよ〜。

2008.3.4 23:00 16

タルト(32歳)

一般的に男の子は激しいと聞いていたので私も出産前は覚悟しました。
私自身姉妹で育ったので男の子と聞いてビックリしましたし不安もありましたが育ててみるとさほど大変でもなかったかな。という感じです。
男の子は性格が単純だと思います。叱った時とりあえず止めますが、時間が経つとまた同じ事をやらかします。
確かに女の子と比べたら少々激しい所はありますが、息子の行動を見ていると面白くて仕方ないですね。
小さな事で喜んだり、よく1人で遊んだりしている姿を見るとやっぱり可愛いもんです。
「男の子はこう」と言うより、育った環境などでだいぶ個人差があると思います。

私の友人の旦那さんはだいたいみんな男の子が欲しいらしいです。一緒に遊んだり将来一緒に飲んだり、男同士の楽しみもあるようですね。
私も男の子と聞いた時は色々不安もありましたが、生まれてみると確かに男の子ってむちゃくちゃ可愛いです!!
元気な赤ちゃん産んでくださいね^^

2008.3.4 23:00 10

こてつ(28歳)

うちにも3歳の男の子がいます。とってもかわいいですよ。旦那が単身赴任のせいもあり、今でもママべったりです。うちの旦那は産まれる前から男の子がいいって言っていました。最近では一緒にラジコンで遊んだり、2人で車で洗車に行ったりもしています。お風呂もパパがいる時はパパと入ってます。なんだか男同士で楽しんでるみたいです。
私の友達でも産まれる前には絶対に女の子がいいって言っていた旦那様がいましたが、今では息子さんをかわいがっていますよ。さくらんさんの旦那様も今はまだ産まれる前なので実感がわかないだけだと思いますよ。生まれて目の前にいたらかわいいに決まってますよ。自分の子供だし。
ママにとっては小さい恋人みたいな感じですかね。「ママ、好き!」ってキスしてくれたりしますよ。

2008.3.4 23:09 8

あんず(37歳)

2度目です。
横ですみません。

>ぼんぼんさん
同じ状態です。
私もまだ性別わかりませんが、女の子みたいな気がして…。
でも、密かに男の子なら息子と遊べる…。
男の子なら、このかわいい子がもう1人…。
なんて、思っちゃってますが、まわりは女の子が良い的空気が…特に旦那は、1人目も女の子希望だったので、また男の子でも大丈夫かな?って思いつつ、上の子への溺愛ぶりに、また男の子でもやっぱりかわいがるだろうな〜って思ってます。
すみません。
まったく同じで、つい反応してしまいました…。

スレ主さん横レスすみませんでした。
結局は、自分の子ならどっちもかわいさは変わらないですよ…きっと!!
お互い、子育て頑張りましょう♪

2008.3.5 09:44 7

タルト(32歳)

うちも一人目が女の子で二人目が男の子です。
男の子は女の子と全然違うかわいさがあって、最高です。なんていうか、とっても優しいんですよね〜。
それと単細胞で面白い!
三人目ができたとき、また男の子がいいなって思ったほど。
男の子は育つとパパが楽しそうです。やっぱり同じ物が付いてる物同士(笑)分かり合える存在みたいです。
息子は今小学校2年生ですが、主人と外で遊んだり、マンガの交換したり、ゲームをやったり等友達みたいに遊んでます。
アウトドアでも、磯で生き物捕まえたり林で虫捕りしたり川で釣りをしたりと、男ならではの楽しみがたくさんあるようです。
ご主人もハマると思います、きっと。

2008.3.5 09:58 7

n(35歳)

男の子ですが、周りが言うのと違い
育てやすかったです。
女の子の方が生意気で、口が達者で、わがままで。。。。
疲れます。
実父も「よく女の子が育てやすいっていうけど、男の子の方が楽だったなぁ」って、私や孫娘みて言います。苦笑。
女きょうだいがいる男の子って結構おとなしかったりします。
そんな感じです。

2008.3.5 10:21 8

いずぅ。(37歳)

我が家は1歳2ヶ月の男児を育児中です。
夫は女の子が欲しかったようですが、男の子が生まれてきたらそれとは別に喜んでました。
自分が小さかった頃を思いだすようで、同じ遊びを教えたがっています。
たとえばウルトラマンとか。
今はプラレールで二人で男遊びに夢中です。
そろそろガンダムデビューさせたいそうです。
家族の趣味がテニスなのですが、将来は男子ダブルスで組むそうです。

母親の私の目線で言うと、とにかくかわいいです(#^.^#)
いまだにオッパイをこよなく愛しているのですが、オッパイ中は私のホッペをなでなでしたり体をトントンしてくれたり、もう食べちゃいたいです。
一緒にネンネしていても、顔をぺったりくっつけてきて、夫よりも恋人って感じです。
力は強いので大変な時もありますが、おとなしい方なので結構楽です。
男の子だから暴れん坊って事もないと思います。

次授かるなら女の子もいいな〜ともちろん思いますが、もう一人男の子でももちろんとっても嬉しいなって思います。

出産楽しみですね!
お体大切に!

2008.3.5 13:49 10

ららん(33歳)

さくらんさんと逆で3歳の息子と妊娠8ヶ月の女の子予定の2人のママです。

男の子と〜〜ってもかわいいです。確かに恋人がもう1人増えたみたいです。
もちろん大変な事も多いです。女の子に比べ落ち着きがないし走り回ってヒヤッとしたことは数え切れないほど。
でもママっ子で暇さえあればベタベタ・チュッチュしてきます。
寝る時もパパと競ってママの取り合いです(笑)そんな毎日がとても幸せです。

旦那も、もちろん可愛くてたまらないみたいです。2人とも車大好きで週末朝早くから2人で洗車に行ってしまいます。よく遊んでくれて何か友達みたい。

きっと生まれてしまえばさくらんさんも旦那さんも可愛くて可愛くてたまらなくなりますよ〜。

2008.3.5 15:22 11

はな(26歳)

男の子ちょ〜うかわいいですよ)^^(

性格や育て方にもよると思いますが、うちの子は本当に恋人みたいな感覚でこの前も主人と、前世は恋人だったのかもね・・・と話していたところです。
というのも、主人と少しでもくっつこうものなら、すかさずパンパーンと主人を叩くほどで(笑)

私としてはと〜っても気持ちのいいものですよ^^主人と息子が私を取り合っているようで♪
もちろん主人も息子にメロメロですけどね(笑)

とても育てやすいし、何より優しい!!
愛してるぅ!!チュチュ!という感じです♪

2008.3.6 02:39 9

りー(29歳)

皆様、ありがとうございます!

とっても楽しみになってきました。。。
女の子と違った可愛さを味わえるので、また新鮮な気持ちで子育てができそうです。

主人も最初は戸惑っていましたが、今は楽しみにしているようです。

元気な赤ちゃんを出産できるよう、頑張ります!

2008.3.6 18:04 11

さくらん(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page