HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 3歳の男の子ってどんな感...

3歳の男の子ってどんな感じじですか?

2014.8.1 16:45    0 2

質問者: あかねさん(30歳)

3歳4ヶ月の息子がいますが、最近気になる行動が増えてきて不安です。
1、なんだか最近興奮しやすく、大好きな人が来ると、調子に乗ってハイテンションになり、強気になります。また幼稚園でも入園したては集団行動できていましたが、最近脱走したりします。
2、楽しかったりして興奮すると、話してる内容がとんちんかんになり、途中宇宙語が入る。(落ち着いていると宇宙語は話しません)
3、買い物に行っても、歌を歌い出したり店員さんにペラペラ話しかけたり一日中何か話している。
外で急に走り出したりなどはありませんが、なんだか興奮しやすく、一日中何か話しているので気になっています。誰かと話していないときは、独り言が多いです。
家で私と2人だと、大人しくて落ち着いているんですが。
大好きな人が来たり、買い物に行ったりするとハイテンションな感じです。皆さんのお子さんはどんな感じですか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3歳って会話も成立して意思の疎通がしやすくなることから、おしゃべりになる子って多いです。
友達と一緒に遊ぶことの楽しさもよくわかってくる頃ですから嬉しくて興奮してしまう子も結構います。
成長の通過点と思って見守っていい気がしますよ。

2014.8.2 10:21 12

よくあること(秘密)

今、年少の4歳2ヶ月ですが、同じような感じですね。うちのは3歳のころも興奮しやすい性質でしたが、人見知りでした。4歳越したころから、他人に話しかけたり、興奮するといつまでも走り回ったり、などがみられるようになりました。でも保育園の先生から、母がいない場面で、集団行動出来ているから、大丈夫、と言われているので様子をみてます
でも、少し、発達障害を疑った時期もありました……

2014.8.2 12:24 5

枝豆(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page