HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 総合病院で顕微授精した方...

総合病院で顕微授精した方いますか?

2008.3.5 21:41    0 2

質問者: ゆっちさん(35歳)

年のこともあり顕微授精を考えています。人工授精数回失敗、たまごの育ちが悪い、クロミド副作用ありです。どなたか総合病院で顕微授精した方いらっしゃいますか?特に北里大学病院での経験がある方教えてください。どのような感じでしたか?痛がりで怖がりなので採卵の時が不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これから体外受精をする予定の者です。
私は総合病院(大学病院ではありません)で不妊治療をしていて、自分で「もう自然妊娠は無理」と思い、主治医に体外受精をしたいと申し出ました。すると「体外受精なら専門病院でやった方が妊娠率もいいし、腕が違う」と転院を進められました。
その先生は元不妊専門病院勤務だったので、色々と詳しかったのですが、大学病院だと練習台にされる様な物だとおっしゃってました。大学病院によっても違うのだろうと思いますが、誰が採卵、移植をしてくれるのかもちゃんと確認した方がいいと思います。

2008.3.7 08:11 23

みゆき(37歳)

検索で総合病院の情報があまりなく気になっていたのですが、そういう事情もあって皆さん専門病院へ転院するのですね・・・両方を経験されている先生が言うことだから確かそう。
聞いてよかったです。ありがとうございました。専門病院を探してみます。

2008.3.7 20:15 21

ゆっち(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page