HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大阪の北野病院での治療と出産

大阪の北野病院での治療と出産

2008.3.8 01:15    0 3

質問者: ままさん(35歳)

何度か流産を経験しています。先日そうはしてもらった病院から北野病院は不育症治療に力をいれていると聞きましたが、自分なりに色々調べてもあまり情報がありません。もし、ご存知の方がいらしたら教えてください。また同病院での出産経験がある方のご意見などもお聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


参考になるか分かりませんが。私は現在扇町レディースクリニックに通っているものです。このクリニックは不妊治療のための専門クリニックで先生方も院長先生始めほとんどが北野病院に勤めていらっしゃった方です。このクリニックの良いところは北野病院と提携しているところです。基本的な通院はこちらのクリニックで、卵管造影などクリニックではできない治療に関しては北野病院でクリニックの先生、看護士さんが出張する形で検査してくれます。不育症も扱っているようですし不妊で悩む人ばかりのクリニックですので一般的な産婦人科のように妊婦さんや赤ちゃんを見るストレスもなく、とても安心して通えています。私も検査で北野病院を利用したことがありますが、総合病院だけあってお会計するだけでも待ち時間が長くて疲れました。もし良かったらHPなどで確認してくださいね。

2008.3.12 15:51 16

pierrot(28歳)


pierottさん、お返事ありがとうございます。扇町クリニックのことは少し気になっていました。北野病院はやはり待ち時間等大変そうですよね。そういったことはストレスになてしまいますもんね。扇町のほうも待ち時間が長いとどこかで見たことがありますが、そんなことはないのでしょうか?自分でもこれから調べてみますね。

2008.3.15 23:55 13

まま(35歳)


ままさんこんばんは。
扇町レディースクリニックに通い始めて5ヶ月ですが、初めての日とAIHの日以外に待ち時間を長いと感じたことはありません。初めての日は色々な検査とお医者様、看護士さんそれぞれとじっくり話す時間を持てるような組み方をしてくださるので検査、面談の間の待ち時間は長かったですが、2回目の診察からは長く待っても30分ほどです。この長く待つ日というのは緊急で手術が入った日です。私はここにしか通ったことが無いので30分でも予約した時間より遅れることが遅いのか普通なのか分かりませんが私には苦痛ではありません。いかがでしょうか?ただ、ここも梅田から近い場所にあるので午後5時以降の遅い時間帯は比較的混み合っているようです。私は仕事もしておらず予約は朝一番に取ることが多いので待ち時間も短いのかもしれませんのでご参考までに。

2008.3.16 21:49 15

pierrot(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top