HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東北公済病院で出産経験の...

東北公済病院で出産経験のあるかた、教えて下さい!

2002.5.20 11:05    4 6

質問者: コーンスープさん(29歳)

こんにちは。私は、里帰り出産をしようと思っているのですが、仙台でいい病院があるか知人に聞いたところ、東北公済病院がいいらしいと聞きました。どなたか経験者のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ情報を教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
仙台に住む臨月目前の主婦です。
私が出産するのは別の病院なんですが、公済病院は確かに評判いいですねー。
産婦人科の隣に小児科があって、何かあったときすぐ対処してくるとか。
医療面でも結構いいみたいですよ。
私の従姉妹がそこで出産したのですが、早く予約しないともう何ヶ月も先まで一杯だそうです。

ちなみに私は仙台市からちょっと南にある総合病院で出産予定です。
ここはそんなに混んでないし、助産婦さんがみんないい人なんです。
先生はちょっとそっけないけどこれまたいい先生ですよ。(笑)

あまり参考になりませんでしたね^^;
お体気をつけて里帰りしてくださいね。

2002.5.20 19:08 56

なな(27歳)

私は出産はしていませんが、現在通院してます。
出産経験者の話を聞くと、体重増加と母乳に厳しくて良い病院だった、という方と、そのせいでつらかった、という方がいらっしゃいます。
 出産費は他の病院に比べ少し高めのようです。その分、産後の母乳などの指導に力をいれているから、とのことでした。
 私は初診から1週間以内にここで出産するか決めるようにいわれました。とても混んでいるようです。
 先生や看護婦さんは厳しいけれど、良い方が多いです。ただ、ひとりだけ感じの悪い先生がいて、その先生に当たらないといいんですけど。

2002.5.21 13:11 34

ぷうち(秘密)

こんにちわ
私は只今9週目に入ったところのあっきといいます。
私も東北公済病院に行っています。私の出産予定日は12月25日ですが先月初めて行った時に総合受付に出産予定日10月●●日まで(最終月経1月●●日)の予約は終了しましたと書いてありました。総合受付にまで書いてあるので本当に混んでいると思いました。早速、妊娠判定してもらった日に分娩の予約もしました。
 私が行ってみた感想としては、先生はとても親切だし看護婦さんも感じの良い方が多いようなので良かったと思います。
 私の場合は9ヶ月まで仕事をる都合上、会社のある街中の病院が良いという理由もありました。
 もう5月なので11月頃まで分娩予約はいっぱいかもしれませんが、問い合わせしてみた方が良いと思いますよ。
 注意:診察は午前中だけです。私は2回目の検診前につわりで具合悪くなり
午後に知らないで行ってしまいました。でも、先生が都合をつけて診察してくれました。
 参考までに。お互い元気な赤ちゃんを産みましょう。

2002.5.21 16:19 28

あっき(27歳)

東北公済病院は、産婦人科の評判が、すごく良いです!
人気があるので、半年以降まで出産予約はいっぱいになってしまいます。
妊娠が発覚したら、速やかに予約しないと、おそらく無理ですね。
安定期に入ってから予約しても、時既に遅しの状態です。

2002.5.24 19:47 87

みか(秘密)

私も以前、通院していました。婦人病のほうで。
確かに、いい先生は一人、外来にいて、その先生に当たれば
いいけど、感じの悪い先生もいて、私は他の病院に変えました。
婦人病で、経過観察なので、めんどくさがられているようで、
診察後、私のカルテを投げ捨てるようにカルテ置き場に放ったのを見て
ここはやめよう!と思いました。
あと、中央採血室の看護婦の技術に不満でした。
採血にしても、腹部の皮下注射にしても、失敗されたり、内出血して
いやな思いを何度もしました。
けれど、いつも妊婦さんでいっぱいで、きっと産科のほうは充実して
いるのでしょうね。

私は転院して国立仙台病院で,手術・通院しています。
全てが最新と言うわけではありませんが、先生もレジデントの先生も
看護婦さんも、信頼できます。何よりも患者の意向や希望を大事に
聞いてくれます。もし、妊娠することがあれば迷わずここです。

2002.5.25 12:41 36

poko(秘密)

みなさま、お返事をいただきありがとうございます!
そんなに早く分娩の予約が締め切られてしまうのですね。やっぱり評判いいのかな・・・。でも、pokoさんのおっしゃる情報も聞き捨てならないですよね。pokoさんの行ってらっしゃる病院も良さそうですね。やはり、こうやってたくさんのかたに情報を頂けてとても参考になりました。本当にどうもありがとうございました。

2002.5.26 11:04 18

コーンスープ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top