HOME > 質問広場 > くらし > 元彼との事はほっといて欲...

元彼との事はほっといて欲しいのに・・・(グチ&長文です)

2008.3.12 11:32    0 3

質問者: うさこさん(31歳)

同僚だった元彼とはもう5年も前に別れています。元彼は職場を辞め田舎に帰っていきました。付き合っていた頃は色々問題があったりでくっついたり離れたり・・・もう上手くはいかない!とお互いが判断しそれなりに円満に別れました。その後はまったく連絡はとってません。(元彼と仲良くお友達!は私の中ではありえません)

別れから1年後ぐらいでしょうか?私の職場の同僚A子と付き合っていると噂が流れました。A子はずうずうしい?肝が据わった?ような性格で、職場の中で何人かの男性と関係をもったり、職場では致命的な問題を起こしているのに未だに働いています。
でも、A子がどんな女性であろうと、元彼と付き合っていようと、私には関係ありません。(もちろん噂を聞いた当初は私のわからないところで幸せになってくれればいいのに!と思いましたよ。)私とは相性が合わず縁もなかった、A子とは縁があったのならそれでいいと思います。

しかし、職場の噂好きな人たちには最高のネタです!職場恋愛にこりごりな私は、職場とは関係のない今の旦那と出来婚しました。その同じ年にA子も元彼と結婚しました。妊娠もしていたようですが継続出来なかったようです。(元彼は結婚のためこちらに戻って来た。)
去年私の二人目妊娠発覚後、A子も一人目妊娠。そして年末に私が女の子を出産し、最近A子も無事に女の子を出産したようです。

先日、私が仲良くしている同僚の子が遊びに来てくれて、職場の中の話しなどを教えてくれてました。(私は現在育休ちゅうです)その中でやはりA子の話題が出たんです。私が次女に付けた名前の漢字一文字をA子も子供に付けている。(名前自体は全然違います)この漢字は流行りなのか?それとも私と元彼の中で昔共通の思い入れがあったのでは?と噂をしている人がいると!!
も〜〜勘弁してよ〜〜って感じでした。私と元彼達・・・結婚や妊娠、出産、子供の名前まで全て偶然だと思います。逆にこれが私に対する嫉みや競争心で計算されたものならば彼らは凄い人たちです(我を行く人達なので周りからは変な人呼ばわりされてますが。何も考えずに行動してるだけだと思われます。)

事あるごとに元彼やA子との噂に私が入ってしまい、そんな事を聞くたびに幸せな私の生活が真っ黒になるようで・・・。A子に元彼を取られた!などと言う人も未だにいるし(別れてから付き合ったようですが、たとえ私と付き合ってる間に何かしらあっても私自身が彼に愛想をつかして別れているのでどうでもいいんです)
もういい加減元彼の呪縛から解き放たれたい!(私にとっては呪縛ですよ!!)

軽く「偶然でしょ〜!そんなの私には関係ないわ!」と流していますが、心の中は「お前らいい加減にしろよ〜!!」と怒り爆発です。

私が今の職場を辞めるしか方法はないのかな?と最近思い始めました。でも元彼達の為になんで私が辞めなきゃならん!とも思います。

こんなんじゃ、元彼やA子が幸せで、私も幸せなんだからいいじゃないか!と思う反面、元彼達に対して嫌な感情も出てきてしまいます。

長いグチになってしまいました。。。こんな経験された方は少ないと思いますが、皆さんならどのように対処されますか?気にしないようにするしかないのかな・・・

つたない文章で申し訳ありませんが、何かコメントをいただけると幸いです・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一番いい方法は、やはりその職場を辞めることです。
嫌いで別れた元彼なんて会いたくもないし、思い出したくもないですよね?
その職場にいるかぎり、A子さんをみては思い出してしまうのでは?

2008.3.12 13:56 12

ゆり(28歳)


ウワサ話はどんどんひとり歩きしてしまって、ホント大迷惑ですよね…!!でも会社を辞めることはないと思いますよ。一時的に面白がってるだけです。相手にすれば余計に面白がって大きくするだけですから・・・ウワサ話には付き合わないことですよ〜

2008.3.12 14:47 12

かっちん(35歳)


ゆりさん、かっちんさんお返事ありがとうございます。

そーなんですよねぇ…私が辞めるか、気にしないかしかないんですよね。
A子がいる限り…噂の種はつきません。周りからもよくおもわれてないから何かするたびにネタにされてて、私もまきぞいです。
気分は悪いけど気にしないようにします。
ありがとうございました!

2008.3.14 13:24 12

うさこ(3歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top