HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > なんでも頂戴というママ友

なんでも頂戴というママ友

2008.3.12 23:04    1 2

質問者: まいらさん(25歳)

幼稚園で知り合ったママ友Tさんがいます。
その人はお下がりばかりねだります。言い方も「ねぇ、それもう使わないでしょ?頂戴」「Y君(私の息子の名前)110着てるんでしょ?100以下の服あったら私が貰うから」とか貰って当然的な態度。
最初はこの人経済的に苦しい人なのかな?と思ったのですが最近自宅に招待されたらびっくり!!!高級車と庭にちょっとした噴水がありました。ご主人もかなりの高給取りみたいです。なのになんでそういう人がお下がりねだるんだろう??とものすごく不思議です。
色々聞けば他の園ママにも貰って当然的な態度でかなり評判が悪いみたいで最近お付き合いするのが嫌になってきました。子供の事を上から下まで細かくチェックされて靴のサイズが違ってたものなら「前のサイズの靴はどうしたの?捨ててないなら頂戴」と言われます。Tさんの心境分かりません。もしお下がりをねだるとしても「使わないならいただけると助かるわ」とか言い方変えればいいのに・・・といつも思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


図々しい人ですね!怖い・・・ お金をかけるところとかけないところがハッキリしているのでしょうね。車と庭にお金をかけて子供の洋服代は人にねだってでも節約!?


「親戚に同い年の子がいて使わなくなった物はその子に全部あげる約束をしているの」とハッキリ言ってもねだってきそうですね。やはり少しずつ距離を置いて疎遠にするしかないかも・・・

2008.3.13 08:55 17

トト(28歳)


そういうことの積み重ねが高級車や庭の噴水のような結果になってあらわれているのでは?
だから、人からもらう行為に喜びを感じているんじゃないかな?
とにかく、そんな人とは付き合わないのがイチバン。
利用されるだけです。

2008.3.13 09:45 19

とく(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top