HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大学病院での体外受精

大学病院での体外受精

2008.3.27 09:41    0 2

質問者: のりこさん(38歳)

銀座のクリニックで4回体外受精に失敗しました。もう金銭的にきついので、あまりないパターンだとは思いますが大学病院での体外受精を考えてます。
順天堂か東京医科歯科大でと考えていますが、費用は総額どの位かかるのでしょうか?
それと、大学病院は研修医が移植したり、培養士がいないと聞きますが、実際のところどうなのでしょうか?
ご存知の方いらしたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は今、体外授精で順天堂に通ってます。元々、子宮筋腫の手術をしてもらおうと行ったところ、子供が欲しいなら、筋腫のオペは1年待ちだからその前に受精卵を凍結しましょうということになり通っています。いきなり体外授精の話になり驚きましたが、高齢ということもあり妊娠から出産をするには技術的に優れてる病院がいいと思いました。
筋腫オペの評判はいいのですが、体外授精の成功率となると私もよく分かりません。不妊治療は午前中だけで毎日、先生が変わります。大学病院だから仕方ないと思いつつも少し不安になります。金銭的には個人病院とかよりも少し安いのでしょうか。25万弱くらいでした。
金銭的にも精神的にも不安ですよね。年齢を考えると少しでも早くとも思いますよね。私も同じ年齢です。筋腫オペをしてから、移植となるともっと歳を重ねてしまいますが、頑張るつもりです。のりこさんも頑張ってください。

2008.3.27 13:49 17

あい(38歳)

ありがとうございます。私は総額50万円弱だったので、随分違いますね。
私は子宮筋腫を抱えなががらの体外受精にチャレンジしてます。
お互いに頑張りましょうね。

2008.3.28 10:17 15

のりこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page