HOME > 質問広場 > くらし > ファッション雑誌のこと教...

ファッション雑誌のこと教えて下さい!

2008.3.31 19:15    0 2

質問者: ポップさん(32歳)

くだらないことを質問しますが教えて下さい!イヤな方はスルーしてくださいね。
旦那に「最近、女捨ててない?もうちょっとオシャレしたほうがいいんじゃない?」と言われ、ショックを受けました。た・・・確かに、最近はカジュアルな格好ばっかりで、あんまりオシャレに気を使ってなかったかもっっ!と思ったけど、正直今の流行がわからなくて、とりあえずファッション雑誌を見に本屋に行きました。実は、ファッション雑誌見るのなんて何年ぶりかしら!?ってくらい見てませんでした。これじゃ旦那に女捨ててるって言われてもしょうがないっっ!!それにしても・・・ファッション雑誌ってこんなに種類あったっけ?ってくらいありますね〜。そこで、ちょっとくだらない質問しますが、ファッション雑誌って一応対象年齢みたいなものってあるんですよね!?私くらいの年齢の人(30代前半)対象の雑誌でオススメなのがあったら教えて下さいっ!あと、今年はこんなのが流行してるとか、失敗しない上下の服の合わせ方とか、なんでもいいので教えて下さい! 
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
1番手っ取り早いのが、デパートに行く事かと思います。
今の流行と言っても、毎年大して変化がないかと個人的には思いますが、上下失敗なく揃えられますし、店員さんに選んでもらえば失敗はないですよね?
変な話、マネキンと同じ物選べば失敗も何も無いですし。
雑誌ですが、おそらくVERY辺りが良いのかな?
モデルも30前後ですし、35歳の梅宮アンナも出てます。
私も、仕事をしていないのでカジュアルな格好しかしませんが、カジュアルでも選ぶ服や着こなしによっては野暮ったく見えますよね?
ポップさんの現在の髪型や身長や体型が分からないのでアドバイスが難しいですが、まずは髪型やカラーを変えるだけでかなり華やかになりますよ。
私は普段の家着や近場を出歩くだけであれば、スウェット(juicycouture)か、細身のデニム(同じくアメリカンブランド)とヒールのある靴に、ダボっとしたおばさんくさい物は合わせず、なるべくタイトなトップスを選びます。
人と会う時は、同じくデニムが多いです。
私にとってのデニムは、24インチがいつでもすんなり履けるように体型維持をする為にも欠かせません。
あくまでも私の考え方ですが、この年齢だからどうのこうのと言っているとどんどん老け込んでおばさんぽくなるので、ギャルみたいな格好でなければ自分が良いなと思った服を選んでみてはどうですか?
芸能人とは違う!と言われてしまえばそれまでですが、梨花なんて今年35ですよ!ほしのあきも30過ぎてますし、2人に共通しているのは、やはり体型ですよね・・・へたしたら、20代の子より良いかもしれないですね。。。
あと、こんな言い方もなんですが、太っていなければミニスカート履いても良いと思います。
私の周りは、30代になったからどうのこうの言ってる子は、やはり体型や髪型などもおばさんくさいですが、そういう事を言わない子は、冬にuggのブーツを履いたり、20代と変わらない格好ですけど、別に何もおかしくないですよ。
私〜見ても、格好が若いからか?友達は25歳位にしか見えないです。
長文になりましてごめんなさい!あまり参考にならないかもしれませんが、同世代なので思わず書き込みしてしまいました。

2008.3.31 22:21 11

なお(31歳)

なおさん、たくさんアドバイスありがとうございますっっ!!デパートという手がありましたねっ!雑誌のことばかり考えていたので全然思いつかなかったです!ちょうどデパートでセールしてるみたいなので、さっそく行ってみますね。
あとは、最近ちょっとポッチャリしてきたからダイエット頑張ります!身長は155cmなんですけど、体重が1年で43kgから51kgまで増えてしまって、いつの間にか、お腹も足も腕もプニップニです!体重増えた事もダメな理由ですね〜。ちょっと自分を甘やかしすぎたかんじで、体重計にすら乗ってなくて、旦那に言われて初めて現実を目の当たりにしました・・・↓かなりの衝撃です。ちょっと気合入れなきゃないですね!
なおさんにいただいたアドバイスを参考にしつつ頑張ります!絶対に旦那を見返してやります。ありがとうございました。 

2008.4.1 16:31 13

ポップ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page