HOME > 質問広場 > くらし > ファッション音痴(雑誌の...

ファッション音痴(雑誌のお勧め教えてください)

2010.9.11 01:34    0 8

質問者: かなかなさん(29歳)

題名の通り、私はファッション音痴なんです。
基本、服は着れれば良いという感じでちょっと…いやかなりダメなんです。

OL時代は制服があったし、冬場はコートで誤魔化していました。
妊婦の時はお腹おっきいからチュニックで…

子供も産まれ最近は月1-2回程度出掛けるようになり、授乳室や子供向けのお店でちゃんとした格好をした人や奇麗な方をたくさん見かけるようになり、自分の見た目も気になりだすと同時に主人や子供も自分といることでダサく見えるなぁと感じることが多々あります。

傍から見ると、「産後疲れで身だしなみなんかに構っていられない!」の典型に見えると思います。

そこでこれからの事も考え1から勉強しようと雑誌購入を考えています。
1.体系は太目で普段から化粧気っはありません。
2.どんな感じが好き!というのは無く(というか系統とか解りません)、柳原加奈子さんのような感じの服が好きです。

こんな私ですがお勧めの雑誌はありますでしょうか?

過去トピを見て、有名所(アンアン、OGGI?、STORY)などHPを見てみましたがどれもピンと来ず。
唯一VERYを試しに買ってみようかなと思っているのですが。

とりあえず洋服を買いに行く際に「こういう感じにまとめたい」とか「こんな風な格好がしたい」とかイメージでコーディネイトしやすいように雑誌を購入したいと思っています。

それなら最初から通販のカタログを見たら良いとも思いますが、なんか違うんです…上手く言えないんですがしっくりこなくて。

上手く言えず長文になってしまいましたが、皆さんが流行や新しい服を買う時にどうしているのかも教えて頂けたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は雑誌はSWEETが好きです。それをちょっと落ち着かせた感じが、IN REDです。よかったら読んでみて下さい。最初は雑誌と似たような感じを丸ごとコヒ゜ーして、段々自分の好きなものでいいと思いますよ。髪型も大きいから、かえてみたら、雰囲気かわりますよ〜

2010.9.11 10:48 14

まな(36歳)

まだ20代でしたらMOREやWITHが良いかなとおもいます。

2010.9.11 10:50 12

モアモア(30歳)

バリバリのおしゃれ系じゃないほうがいいのかな。
だとしたらLEEはどうでしょう。
チュニック着てらしたのなら違和感なく入れると思います。
すっぴんぽい顔にもあわせやすいと思います。

VERYはSTORYと同じ系で、STORYの手前の世代向けです。
かなかなさんにはちょっとキバりすぎという印象かもしれないですね。

以上、元ショップ店員の意見でした。

2010.9.11 12:00 18

いつも匿名(37歳)

私も相当なファッション音痴なんですが、ほんと子供が少し大きくなって外に出始めると(お教室、幼稚園など)そうも言っていられませんよね!

私は、雑誌をみるより、好みのブランドのショップやセレクトショップの店員さんなどに体当たり質問して、意見を聞きながらコーディネイトしてもらうほうがてっとり早いように思います。

雑誌のモデルさんが着てるのみても、体型などの違いにへこむばかりで全然参考になりません…(泣)。

私はアローズが行きつけです。
尖がったカジュアルからコンサバファッションまで色々あって、店員さんがみんなセンス良くしっかり接客してくれるのでいつもとても助かっています。

お稽古用のきれい目カジュアルから、入園スーツまで本当によくお世話になってます。

2010.9.11 12:09 12

月見だんご(30歳)

私の場合ですが、イオン等の大型ショッヒ゜ンク゛モールで、気に入ったショッフ゜をよくチェックするようにしています。

売り場を見ると流行りも分かりますし、お値段もファッション雑誌より手頃。
コーテ゛ィネート済みマネキンの服をセットで買う事もあります。

雑誌を店員に見せて「こんな感じで」と言っても同じ服がある訳ではありませんし、やはり「しっくりこない」のではないでしょうか?

「雑誌」を探すより「ショッフ゜」を探す方が私はお勧めです。

2010.9.11 12:59 13

しょうゆ(30歳)

月見だんごさんやしょうゆさんの意見に一票です!

着たい服と似合う服って残念なことに違うんですよね・・・。
私はシビラとかホコモモラのような服を着たいのですが、乳があるために服が入らなかったり、入ってもラインが綺麗でなかったり。
なので今は着たい服と体形、年齢と相談した結果、アズ・ノウズ・アズというブランドが多いです。

今イオンなどのショッピングモールに安くてかわいい服がたくさんありますよね。
一度そこで好きなショップをさがしてみたらいかがでしょうか?
イオンなどに入っているテナントでしたら敷居も低いですし、気軽にいろいろ見て比べるには最適かと。
好きなショップが決まると、反対に読みたい雑誌が決まると思いますよ。

2010.9.11 13:19 11

ひつじ(秘密)

こんにちは。現在妊娠中のチューリッフ゜です。

私は服が大好きなので高校卒業から仕事はずっとアハ゜レルでした。私はどちらかというと個性的なカシ゛ュアルが好きなのでZipperとかmini、SEDAをよく見ますが内容は若めな感じです!お母さん向けの雑誌のninasはよく親子スナッフ゜など載っていて見るとよく刺激されます。

まずは街ゆくオシャレなママを参考にしてみてはいかがでしょう?そのうち自分に合うものがわかってきてオシャレが楽しくなります♪

と言ってる私も最近は楽な服ばかりです。産後もしばらくどうでもいいようなかっこで過ごしそうですが…。

オシャレは楽しいですよ!

2010.9.11 14:34 11

チューリッフ゜(26歳)

かなかなさん、はじめまして!!

わたしも雑誌よりはお店に行くのをオススメいたします。
というか、わたし自身あまり雑誌を読みません…
ただ、柳原かなこちゃん系がお好きならもう少し若者系の雑誌が良いと思います。

今は安くてかわいいお店たーっくさんありますね。
若者のお店は接客が積極的すぎる店員さんもいらっしゃいますけど…
大型のモールや丸井やルミネなどのヤンク゛カシ゛ュアルフロアに行かれて、好みのお店をしぼり、自分の意見を主張しながら店員さんに相談するといいですよ。
もし薦められても気に入らなかったら「やめときます!」と言うのも大事です 笑

ご質問の答えになってないですね…ごめんなさいっ

「わたしも元ショッフ゜店員」からの意見でした☆

2010.9.12 04:32 11

チフミ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する