HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳と粉ミルクの混合へ変...

母乳と粉ミルクの混合へ変えていく方法は?

2008.4.2 10:44    0 2

質問者: ももさん(30歳)

今、乳幼児を母乳で育てています。3時間も空けるとおっぱいがパンパンになるので、すぐ飲ませているのですが、もし粉ミルクと混合にする場合、どのように移行したらようのでしょうか?パンパンに張ったおっぱいは捨ててしまうのですか?捨てようとしておっぱいを搾ると、結局どんどん母乳は製造されて、余計に張ると聞きますが・・・・。何かいい方法がありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子さんは何ヶ月ですか?
私はおっぱいを搾って、温めて哺乳瓶であげることもありました。おっぱいをすてることはしませんでした。
哺乳瓶で混合にしたい理由はなんでしょう?預けるときもあるからでしょうか。
今何ヶ月か分かりませんが、混合でいくのは難しいです。
赤ちゃんもだんだん知恵がついてきて、どちらか飲みやすい感触のよい方を好むので、何度か哺乳瓶で飲んでも、哺乳瓶を途中嫌がる子もでてきます。
うちの次女は乳頭混乱しましたし、長女も混合で行くのは無理でした。
哺乳瓶オンリーにかえていくのはできると思いますが、混合は難しいかもしれないですよ。

2008.4.2 14:34 17

かじたん(31歳)

私は生後1ヶ月から混合になりました。
最初は母乳も沢山出て、私も3時間も空けると
パンパンに張り、痛くて痛くて仕方なかったのですが…。
子供の飲む量が増えたのと、母乳の出が悪くなったので混合にしました。
母乳を与えた後(出が悪くても少し張ったので)、
普通にミルクを与えてました。
乳首を嫌がる事もなくスムーズでしたよ。
初めは少しづつミルクを与えて、まだ欲しがるようなら追加して…という感じでやってました。

2008.4.2 21:42 25

りんご(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page