HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 伸びるオリモノがあり採卵...

伸びるオリモノがあり採卵前に排卵してしまわないか心配です

2008.4.10 12:11    0 2

質問者: さちさん(37歳)

いつもジネコにはお世話になってます。
不妊治療歴4年でやっと体外受精を決意しました。
現在で点鼻薬を使って排卵を抑えてます。診察で「5日後〜7日後位に採卵になる可能性が高い」と教えてもらったのですが、早くも伸びるオリモノが出て来てます。卵は11ミリから13ミリ位のが育って、あと数日自己注射も続きます。
私は自然周期では伸びるオリモノが出て来た翌日に排卵検査薬が陽性になりますが、「お腹も排卵前の様に張ってるし、このまま排卵してしまうのでは・・・」ととても不安です。
皆さん採卵前は早い時期からオリモノありましたか?
お腹が張っているのは卵がいつもより多いせいかとも思うのですが。皆さんの経験教えて下さい。よろしくお願いいたします。
私は高年齢で体外受精をやっと決意が出来て「もっと早くしとけば・・・」と後悔してます。早いステップアップが良いとも言い切れませんが、皆さんは後悔されないよう治療を進めて欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨日、2度目の採卵をおこなってきました。
私も誘発の注射中、通常の排卵期のようなおりものが気になって先生に質問しました。
(一度目の採卵の時にはおりものは気にならなかったのでとても不安でした)
「注射で刺激してるから出てるけど、点鼻で抑えてるから大丈夫、排卵の目安とは関係ないから心配しないように。まだ注射があるからもっと出るよ」って言われました。
きちんと、点鼻スプレーされていれば大丈夫ですよ〜。
お互いがんばりましょうね。

2008.4.10 14:34 19

おとく(37歳)

おとくさん、本当にどうもありがとうございます。不安で仕方なかったのですがホッとしました。
点鼻薬の量が少なくなってきて、少し出が悪い気がするので、新しいのを開けました。高い薬なので勿体無い気もしたのですが、お金の問題じゃないですもんね。
お互いに頑張りましょうね。

2008.4.10 21:22 33

さち(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page