HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > リッチェルのイス型おまる...

リッチェルのイス型おまるを使っている方

2008.4.13 01:20    0 1

質問者: とよまるさん(30歳)

1歳8か月の息子に、リッチェルのポッティスというイス型おまるをを買いたいと思うのですがネットショッピングのコメントを見てもわからないことがあるのでおしえてください。
男の子なのでおしっこをするとき前に便座の前からおしっこが飛んでしまわないか?またウンチをするときに左右にある取っ手で力みにくそうなんですが、どうなんでしょうか?またぐタイプは力みやすそうですよね。
ズボンを全部脱がさなくて良いし、大人と同じように洋式タイプの便座なのでとても理想的なんですが、商品を直接見れないので(近場で売ってないので)買うのに躊躇しています。使っている感想なども良ければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2才5ヶ月の息子がいて、補助便座だけ使ってます(買った当時住んでいた家が狭くて、おまるは置き場所がなかったので)。
私も最初「おしっこ飛びそう…」と思ったけど、実際はそうでもなかったですよ。
まだトイレでウンチできないので、ウンチの方は…分からないんですけど。
でも必要以上に足を開かないので、座りやすそうですよ。

2008.4.13 16:14 21

まいまい(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page