HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーカー リッチェルの...

ベビーカー リッチェルのリベラを使っている方いらっしゃいますか?

2007.11.28 16:21    0 2

質問者: さんたさん(27歳)

1歳2ヶ月の子がいます。
ベビーカーなんですが、現在国内メーカーのAB型を使っています。大きな不満はないのですが、荷物を入れるかごが小さくて、お手ごろ価格で大容量かご付きのもの・・・とネットで検索していたら、リッチェルのリベラを見つけました。普段、移動手段は車ですが、休日にテーマパークや動物園、アスレチックなどに遊びに行くことが多く、また上に2人子供がいるのでどうしても大荷物になってしまうんです・・・。
実物が見たいのですが、ほとんど扱っているお店はないようですし、ネットでの口コミもあまり数が多くありません。
そこで、もしこの製品をお使いの方がいらっしゃいましたら、良い点・悪い点・・・なんでもいいので使い勝手等教えてください。
また、○○も大きなかごついてるよーなどと教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして♪4歳と1歳の子どもがいます。私もベビーカーを散々悩みました。
上の子が1歳を過ぎてからはカトージのGT-Sを3年使用していましたが寝てしまったときなど首が気になったり荷物のかけすぎでガタガタしたり・・・。
なので今回お友達にマクラーレンのvoloを譲ってもらい使用し始めましたがとにかく倒れる。
上に子どもがいると幼稚園のかばんやらで荷物の量が子ども一人だった時と比べて全然違うんですよね。それで取っ手に荷物をかける事が多く。
しかも下の子が1歳すぎて大人しく乗っていなくて抱っこ抱っこと騒がれ抱くとベビーカーが倒れ・・・もうストレスたまりまくり。
それで思い切って前からチェックしていたリベラを購入したんです。もう大正解でした!
この季節上着もかさばりますがそれも全部下のかごに入るし、その状態ですぐに子どもを抱き上げても倒れる事もなく、走行もスイスイ軽いんです。ちょっと軽すぎる位かな?止める時は必ずストッパーをかけないと動いてしまいますが。段差も軽々です。
voloと比べるせいか初め乗っている子どもは張り付いてるみたいに見えましたが嫌がらずに乗っているので乗り心地も良いみたいです。
先日は幼稚園の帰りにオムツとミルクとスーパーで野菜を買って、抱っこひもが入っていても下のかごにすべて荷物が入り改めてこのバギーを買って良かったと実感しました。迷わず購入される事をお勧めします!!
乱文でごめんなさい!私もリベラの情報を色々探しましたが少なかったので参考になれば嬉しいです。

2007.12.1 16:34 33

zunzun(30歳)

zunzunさん、
詳しく教えていただきありがとうございます。
リベラ、かなりよさそうですね。
3人子供がいると荷物の量が半端じゃなくて・・・。おむつパックにミルク、その他の物まで入るなんてすごく魅力的です。
ネットの画像と雑誌でしか見たことがなく、「シートが硬そうかな。」と思っていましたが、お子さんが嫌がらずになっていらっしゃるということなので、乗り心地も悪くないのでしょうね。
3人目なので、「1歳過ぎていまさらベビーカーはもったいないかな。」と思っていましたが、うちの子はまだ歩きそうもないし、我が家は月イチでTDRに行くので、まだまだベビーカーのお世話になりそうです。リベラくらいのお値段だったら元がとれちゃいますね。早速購入しようと思います。
とても参考になるレスをありがとうございました♪

2007.12.1 23:28 34

さんた(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page