HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どんなベビーカーを使って...

どんなベビーカーを使っていますか?

2003.3.16 19:52    0 5

質問者: やまめさん(秘密)

もうすぐ子供も5ヶ月になります。
抱っこ紐を使っているため、未だにベビーカーを買っていないのですが
そろそろ買いたいと思っています。
A型とB型兼用のものにしようか、B型を買おうか迷っています。
B型は軽くてよさそうなのですが、外出中に子供が寝てしまったとき、
ベットに出来る「兼用タイプ」はいいのではないかと思うのですが・・
なにせ、初めてのことなのでいろいろメリットとデメリットがあり
迷ってしまっています。
皆さんはどんなベビーカーをお使いですか?
お勧めのものがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8ヶ月の子供のママです。

私はA,B両方持っています。
最初はA型を買いましたが、あまりに使いにくく(重い、小回りが効かない)途中で抱っこひもを買い、最後にはB型を買いました。

ウェルキッズの青いのを使ってますが、軽いし、小回りは効くし、車にも詰めるし、かわいいし気に入ってます。

「途中で眠ったら…」とのことですが、うちの子はベビーカーに乗せると、次々変わる景色が楽しいのか、全く寝ません。
すっごい眠い時は、座ったまんまでも寝ますよ。

今からAB兼用はもったいないような・・・。

2003.3.18 16:28 11

みーちゃん(秘密)

やまめさん、こんにちは。

うちの子は4ヶ月の時にB型ベビーカー買いました。
まだ早いかなとは思いましたが
「いまさらA型買ってもなぁ」ていうことで。
実際乗せて出歩くようになったのは6ヶ月くらいからでした。
(それでも早いですね(^^ゞ   )

で、買ったのはコンビのウェルキッズEG GR−469で
定価は46,900円ですが赤ちゃん本舗で34,800円でした。
色はシックなグレイ。片手で開閉できるタイプ。
他のウェルキッズにくらべて少しだけ重くて4.2キロだったような。
最終的な決め手はB型なのに車輪が頑丈(太い?)なので
多少振動をやわらげてくれるというところでした。

最近は綺麗な色目のベビーカーが出てますが
夏場は虫が寄って来ると売り場の方がおっしゃてました。
あと、おすわりができるまでB型でそのまま寝るというのは
確かにちょっときつそうでしたけど
うちはさほど嫌がらなかったようなきがします。

兼用タイプは使ったことがないのでどうなのかは
わかりませんが私はこれで満足してます〜。


2003.3.18 20:05 10

トルコ(秘密)

私はB型派です!A型はレンタルしました。
B型は軽くて持ち運びも、とり回しも楽ですよ〜!
おすわりが出来るようになるとおすわりしたまま意外とウトウト寝ています。首が変な方に向いてしまうときはタオルを当てたりしてました。うちの娘は1歳頃からベビーカーではまず寝なくなりました。なかにはBでも多少リクライニングできるものもありますよ(私はそれを使ってます)アップ○カ製がシートの感じも畳みやすさの点でも私はオススメです!

2003.3.19 00:16 12

tamaki(秘密)

はじめまして♪
私はまだ子供が3ヶ月なので A型をレンタル中です。
でかくて重くてやや疲れます・・。
A.B型もすごくきになるんですけど
A型として 見れば 軽くて小さくて便利そう。
B型として 見ると やっぱり本来のB型の方が使えるんじゃないかな
と思いました。
だから私も7ヶ月になったらBを買おうと思ってます。
毎月毎月新しいのがでますよね
なんか広告みてたら
アップリカ から ABのネルッコに対してBの【カルッコ】というの
が出るらしいです。 最軽量の3.7kgですって。

やっぱり小回り・軽さって重要ですよね
最適なベビカー選んでくださいね(^_^v 

2003.3.19 18:10 10

しろたん(秘密)

皆様お返事ありがとうございました。
すっかり気持ちがB型に傾いてきてしまいました・・・・。
もうすぐ5ヶ月になるのでB型にしようかな・・・。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

2003.3.20 14:26 11

やまめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top