HOME > 質問広場 > くらし > リビングのテレビはどんな...

リビングのテレビはどんなものを置いてますか?

2008.4.14 17:11    0 7

質問者: パンコさん(35歳)

古すぎて恥ずかしいのですが、我が家のリビングのテレビは90年製の25インチブラウン管です。きれいに写りますが、最近画面に出る文字がはみ出し、かけてることが多く、時代に対応できなくなったんだなと感じてます。買い替えたいのですが、まだ映るし〜となかなか踏み切れないのです。

皆さんのリビング、家族で集まって観るテレビは、やっぱりこんな古い型使ってないでしょうか?買おうかどうしようか迷ってるので、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


リビングは42型のプラズマです。
前は37型の液晶だったのですが、子供がいたずらするので買い換えました。
ちなみに実家は29型のブラウン管(ワイド)ですよ〜。

なので実家から帰ってきて自宅でテレビを見るととてもキレイかつ大きく感じます。
でもまだブラウン管のお宅もたくさんあると思いますよ。

2008.4.14 18:57 13

ラムネ(27歳)


こんばんは。
うちはこの前、リビングの28インチのブラウン管テレビ(95年製)が『バチバチッ』という音とともに壊れました。仕方がないので、2階に置いていたこれまたブラウン管(93年製)をリビングに移動して使っています。問題なくきれいに映りますよ!まぁイマドキのテレビに比べたら全然劣りますけど、、、。2つとも、結婚したときに旦那と私がそれぞれ使っていたのを持ってきたもので、なかなか愛着のあるものです。地デジまでまだ時間があるので、ちょっと様子見ということで、新しいのはまだ買いません。
古すぎて恥ずかしいなんてことはありませんよ!ウチだって使ってます(笑)見栄を張らなきゃいけないような環境でもないし、堂々と、ぶっ壊れるまで使います。今のテレビが『バチバチッボン!』となったら大往生ってことで満足かな〜。

2008.4.14 20:52 12

hinasan(37歳)


42型のプラズマです。6年ほど前に買ったので
80万以上しました。今は安いですからそれに
比べたらすごく高かったですね。
でもこどもたちが画面をベタベタ触って
取れない手形や汚れが沢山あり、寿命も近そうです。
因みに、17畳のリビングに今の大きさで
ちょうど良く、姉の家がなんと6畳に46型を
買って「ちょっと大き過ぎた」と言ってます。
買う前に分かるでしょうに・・

2008.4.14 21:34 13

モナコ(29歳)


うちは37インチの液晶です。
確かにキレイでいいですけれど、無理に今買わなくてもいいと思いますよ〜。
どんどんテレビの値段が下がってますしね。
地デジしか見られなくなる前に買い替えればいいのではないでしょうか。

2008.4.15 02:08 14

ゆい(28歳)


42インチの液晶です。
昨年までは25インチ平面ブラウン管を愛用していたのですが、新築マンションに引っ越す際思い切って買い換えました。
映画もさることながら、ゲームをやる際テンションが上ります^^

2008.4.15 10:32 13

majority(34歳)


32型の液晶を置いてます。リビングが25畳あるので、すごく小さく感じます。ブラウン管が壊れて、メーカーが無償で交換してくれたので文句は言えないのですが…。

2008.4.15 14:47 9

ちゅく(秘密)


37型液晶で、2年前に引越しを機に購入しました。
自分が買うまで他人様のテレビなんぞに興味を持ったことはなかったのですが、気にしてみると液晶やプラズマの人の方が少ないように思います。

アナログ放送終了までみんな待っているんだと思います。まだまだ値は下がりそうですよね。
我が家が買ったテレビは型落ち値引きで買ったのですが、今や最新型のが当時の値引き後価格よりはるかに安い!

だからって買わなきゃ良かったとは思ってないですよ。ワールドカップも見れたし、ゲームもやりやすいし・・・って思うように努力してます 笑

そして地デジ非対応のDVDの買い替えをあと3年粘るつもりです。

2008.4.17 02:26 12

フガフガ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top