HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 田園都市レディースクリニ...

田園都市レディースクリニックについてと初めての不妊検査の内容

2008.4.18 19:56    0 2

質問者: あめさん(30歳)

不妊検査に行こうと考えています。
田園都市レディースクリニックについて病院・先生の雰囲気また治療方法について教えてください。まずはタイミング方から始めたいと考えています。
また不妊検査で初めて病院に行った時はどのような検査をするのでしょうか?子宮卵管造影検査や通水検査というのをよく目にするのですが、それらは必須なのでしょうか。それとも順を追ってという感じなのでしょうか?よく痛いと聞いたりするので不安に思っています。教えてください。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

DLC通院暦2年のものです。
私の場合は初診でいきなり「じゃ次は卵管造影をしましょう」と言われました。
でもその前に普通の婦人科でただタイミングだけとっていて何も検査しないことにモヤモヤしてたのですんなり受け入れられました。

まず基本的な検査は一通りすると思います。
造影もそのひとつだと思います。

造影で卵管狭窄が見つかった私ですが、まずはタイミングを半年行いました。
治療方針などこちらの希望はちゃんと聞いてくれますよ。
私は今まで3人の医師の診察を受けたことがありますが、どの先生も優しく最後に「質問はありますか?」と聞いてくれます。
臆することなく疑問や不安な気持ちをお話されればいいかと思います。

一緒にがんばりましょう!

2008.4.20 03:13 17

ゆきむし(35歳)

色々教えていただきありがとうございます。
不安もありますが一度診察に行き色々聞いてみようと思います。

2008.4.20 23:28 20

あめ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page