HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 田園都市レディースクリニ...

田園都市レディースクリニックでの不育症の検査

2005.7.15 23:02    0 2

質問者: うみさん(27歳)

(先ほど途中で送信されてしまったので、再度送らせていただきます。)
今年1月に化学流産、5月の繋留流産をしたものです。
以前から生理が不順で、自然には子供を授かる事が出来なかったので、田園都市レディースクリニックに通院した矢先の事でした。
そこで質問なのですが、2回目の流産で次の妊娠への不安から、不育症の検査を受けたいと思っているのですが、田園都市レディースクリニックで不育症の治療を受けた方はいらっしゃいますか?いらっしゃればどの程度の検査を受けられるのか伺いたいのです。もちろん受診の際に先生に相談すれば良い事なのですが、どなたかいらっしゃれば…と思い投稿しました。
出来れば、先生もすごく良い方でとても信頼しているので、病院を変えたくありません。でも不育症の十分な検査や治療が出来なければ転院も考えております。ご回答お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。田園都市レディースクリニックには行ったことがないので、どうかなと思ったのですが…私は他のクリニックに通院しながら、検査だけを東海大でやってもらいました。不育症の方々に「やっぱり検査するなら東海大がいいよ」と勧められたので。結果、一般不育症検査ではわからなかった血液凝固系の不育原因が二つ見つかりました。なので、東海大へ行って良かったと思っています。
今は不妊専門のクリニックに通いながら、三ヶ月に一度経過観察を兼ねて、東海大へ診察・薬の処方をしてもらいに通うという流れになっています。そのことを不妊専門クリニックでも承知しています。
ですので、主さんが今の病院が気に入っていて、転院を考えたくないのであれば、検査だけ東海大でやってもらう、という方法もあるかと思いますよ。私もそうですし、そういう方大勢いらっしゃると思います。

2005.7.16 09:54 11

りん(3歳)

りんさん、さっそくのお返事ありがとうございました。私の中で2つの病院に平行して通うという考えがなっかので、大変参考になりました。
やっぱり不育症の検査は東海大が良いのですね?私もいろいろな情報で何度か聞いた事があるので、先生に相談してみます。
今度、もし妊娠する事が出来るのならば、もう流産を経験したくありません。出来る限りの検査をして次の妊娠にのぞみたいと思っています。

2005.7.16 21:42 10

うみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page