HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ミルク&フォローアップ&...

ミルク&フォローアップ&牛乳飲んでくれません

2008.4.18 23:39    0 1

質問者: シャンプーさん(29歳)

1歳2ヶ月の娘の母です。完全母乳で育てていますが、そろそろ断乳を考えており、哺乳瓶は受け付けない為ストローコップでミルクやフォローアップミルク、牛乳を飲ませようとしてみたものの・・・見事に吐き出されてしまいます(涙)味が苦手なようです。
離乳食は進みが悪く、あまり食べてくれません。
持病もあるため、治療に専念するために断乳したいのですが。。。
完全母乳で育てたお子さんをお持ちの方、どのようにミルク等を飲ませましたでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳2か月だったら、牛乳に切り替えるほうがいいと思いますよ。
小学校に行けば、必ず毎日出るものですし、飲めないとかわいそうですよ。
今のうちに飲めるようにしてあげたほうがいいです。
はじめは味付けした牛乳から、少しずつ慣らしていけばのめるようになりますよ。
浸して柔らかくしたコーンフレークやパン粥、ミルクスープなどから初めて、徐々に牛乳の味を濃くしていき最終的には牛乳のみで・・・という感じで。

もともと食が細いのかもしれませんが、お腹がすけば絶対に食べますので大丈夫ですよ。
1日2日食事が少ないからといって病気にはなりませんし、病気のために断乳するのなら、おっぱいが欲しくて泣かれても少し頑張ってみませんか?
かわいそうだけど、私なら、離乳食を食べなければ、おやつ(せんべいやビスケット)があげません。
1歳すぎていたら、学習してしまいますから・・・
食べなければおやつがもらえる・・・と。

2008.4.19 07:57 21

さく(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page