HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 右耳から耳鳴りがします

右耳から耳鳴りがします

2008.4.21 23:43    1 3

質問者: ぼこぼこさん(32歳)

どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。

今日、気がついたことなんですが、
右耳で、耳鳴りがしています。
一般的な「キー」と言う音ではなくて、
「ぼこぼこ」「ごぼごぼ」っと言った感じです。
特にこれをしたら、耳鳴りが酷くなったとか、
こんな行動をするときに耳鳴りがするとか、
確かなものはありません。
痛みも、膿みが出る等もありません。

耳鳴りに気がついたのが今日なので、
おそらく昨日はなかったか、さほど気にならない程度だったと思います。
今日は、お昼頃から鳴り出しているのに気がつきました。

聞こえは、全く気になりませんが、
ためしに片方づつ塞いでみると、右は若干聞こえが悪いかなぁ…
という程度です。

どなたか、少しでも知っている事がありましたら、
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も耳鳴りしてます。気がついたときにすぐ医者で検査してもらった方がいいですよ。私の場合特に原因が分からないまま耳鳴りも止まらず2年ぐらい経ちますが、場合によっては耳鳴りから難聴にもつながるので検査は受けた方がいいです。

私は検査で聴力に問題ないので、その後 針を受けて音が若干小さくなるところまで来ましたが、そこで妊娠したため、また以前のように音が戻ってしまいました。出産後体が落ち着いたら針に通おうと思っています。

2008.4.23 11:22 72

にゃんこ(秘密)


突発性難聴か、メニエールかもしれませんよ。
治療が遅くなると、治りにくくなることがあるので、
早めに耳鼻科に行ってみることをお勧めします。
早く治ると良いですね!

2008.4.23 11:31 73

るん(38歳)


お返事ありがとうございました。
読んでいたらちょっと心配になってきました。
早速病院に行ってみます。
丁寧にありがとうございました。

2008.4.23 20:30 62

ぼこぼこ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top