HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園の親とのつきあい・・・

幼稚園の親とのつきあい・・・

2008.4.24 10:21    0 1

質問者: しったんさん(33歳)


わたしは
年少から娘を幼稚園に入れていました
今年中になり・・・

ですが仲のいい人ができません
PTAがらみの方々はすごく仲良しですが

私はひとづきあいが下手なせいか・・・
あとは集団というのが苦手なんです・・・
気にしないで会話に入っていけば
いいんですが
社交辞令や独特な会話・・・
どうしてもついていけなくて

参観日なんかは
いつも先頭きって帰っていく始末
子供のためにもこんなんじゃいけないと
思うんですが
だめなんです・・・

きっとみんな私のこと嫌かもしれませんね。
悩みます・・・
これから遠足、運動会
いろいろな行事がまっています・・・

ちなみに子供たちと娘は小学校が離れます
卒園すれば全くつきあいがなくなるんですがね・・




くだらなくてごめんなさい。
でも悩んでいます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はその場にいると結構誰とでも話をしますが、つるむのは苦手なので、私もあっさりしてますよ。
送迎もさっさと帰るし、遠足や運動会も、子供といて
孤立・・ってわけでもないけど、離れずつかず、他の方といます。
仲のいい人って作るのではなくて、自然にそうなるものだと思うし、無理しなくていいと思います。

2008.4.26 23:08 18

ぽぽ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top