HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF1回目撃沈・・二回...

IVF1回目撃沈・・二回目はいつ受けられますか?

2008.4.24 18:03    0 3

質問者: 運悪女さん(31歳)

採卵周期でのIVF撃沈しました・・・。
凍結卵が1つだけあります。
今回はセミロング法で1ヶ月お休みしてからIVFの準備に入ったのですが。
凍結卵を移植する場合だとどの位の周期のお休みが必要ですか?
私はすぐにでも戻したいのですが・・・・。
またお休みの期間タイミングとかAIHとかする事もやはり無理でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の病院では、内膜とホルモンの状態を検査で判断し、翌月の移植も可能ですよ。


一日も早く妊娠したい気持ちは私も同じですから、良く理解出来ます。


病院の方針で一月間は開ける所もあるようですが。


体調さえ整っていれば、連続の移植は可能だと思います。


次はいい結果が出るといいですね!

2008.4.24 20:07 15

さちえ(33歳)


私も初めてのIVFに挑戦し、先日残念ながら陰性の判定を受けました。
私も他に凍結保存されているものがあるので、すぐにでも戻したい気持ちですが、貴重な凍結卵なので、あせらず、内膜など環境がベストの状態に戻すべきだといわれました。
もちろん、翌月にベストであれば戻すことも問題ないと思いますが、高温期に薬も飲んでいたので、そういった補充もやめた普通の周期で一度生理を迎えてから、また良い環境で戻してはどうか、と言われました。
年齢的にものんびりしている暇はないのですが、あせって大切な凍結卵を使うのでは本末転倒だということです。
それに、私はまたいちから採卵するのが怖いということもあり、凍結卵が1つ、また1つと減っていくのが怖いので、ちょっと慎重に、1ヶ月あけた6月にまたチャレンジする予定です。

2008.4.25 00:02 13

かな(34歳)


貴重なご意見ありがとうございました。
翌月戻すのも可能なんですね。
でもやはりベストな時期がいいですよね。
何も出来ない1ヶ月がとてももどかしく・・・・。
でも妊娠するために必要な事なんですよね・・・。
ありがとうございました。

2008.4.25 17:53 14

運悪女(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top