HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 撃沈!(悲)次の移殖(o...

撃沈!(悲)次の移殖(or採卵)まで何周期空けますか??

2008.8.2 08:12    0 5

質問者: オロナミンさん(37歳)

 はじめまして、先日3度目の顕微授精に撃沈してしまいました
 今回化学流産だったため、HCGが少々残っているのでどちらにせよ、下がるまで1〜2周期は空けるようにとの先生の指示だったのですが、みなさんは、次の移殖(or採卵)まで何周期空けていますか??
 よくジネコの記事では2〜2周期と書いていらっしゃる方が多いようですが、2周期にするか、3周期にするか、そんな小さなことでも年齢のこともあり真剣に悩んでしまいます・・・
 それとも特に問題ないようでしたらすぐにトライしていますか?どの時点で子宮が元に戻っているのかって分からないですよね・・・
 よろしくお願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


オロナミンさん、初めまして。
同じ年代で確かに深刻だなと私自身にも置き換えてしまいました。


病院にも治療方針がさまざまですよね。


私の病院は一度HCG反応が出ると「数値が0」までと言う事で、期日は決まっていません。
なので、すぐに数値が下がれば自周期から再開となります。逆に言えば下がらなければ待つと言う事です。


正直、私も年齢的に時間と体力の狭間で焦りを感じています。現在私も3周期お休みと言う状態です。


いつになれば再開出来るの???と焦りといらだちの日々。


私の病院では、流産で無い場合は採卵は開けますが、移植は毎月出来ます。


まずは女性側の体調によるのかな?


お互い、いい結果が出ますように!

2008.8.2 11:31 17

つばさ(37歳)


オロナミンさんこんにちは。
私も先月初めての顕微に撃沈しました。
私の通っている病院ではだいたいhmgを使用するので、最低4周期は卵巣を休めるそうです。
私も先生に半年くらい休めようかと言われたのですが、4週期でお願いしました。

2008.8.2 12:45 16

ぽにょ(28歳)


私は3月から4月にかけて誘発をして採卵しました。2個しか採卵出来ず判定も陰性でしたので、また採卵からです。以前の病院では2ヶ月後に再開しましたが、現在通院している先生は慎重な先生で8月か9月に治療を再開する事にしました。それまでの間はタイミングをとったりAIHをしています。こんなに期間を置くのは私は反応が悪い為、HMGを10日間も打ち続けたからかも知れないです。自然周期やクロミッドでしたら、ここまであける必要もないと思います。
子宮もですが、続けてすると卵の質も落ちるので焦りすぎずに医師の指示よりも早く再開するのはやめたほうがいいと思いますよ
お互いに早く治療から脱出できると良いですね!

2008.8.2 13:06 16

みゆ(38歳)


一人目を授かったとき、8月に化学的流産を
経験し、生理が半月続きました。

結局止血剤で止めたのですが、その次の生理が
きたのは出血が止まってから1ヶ月後でしたので
周期から言うと50日くらいでした。

その遅れて来た生理後の高温期から準備を始めて
ショート法で10月採卵。その時の移植はかすりも
しませんでしたが凍結卵にて12月に妊娠しました。

一度は着床しかけたということなので子宮が
柔らかくなって着床しやすくなる、と
言われていました。

スレ主さんも次は良い結果が出るといいですね。。

2008.8.2 16:47 19

ゆう(34歳)


 温かいお返事、ありがとうございました!!
 体外受精って、数すりゃ当たるって訳でもないですので移殖のタイミングって難しいですよね・・
 やはり一般的には何周期かあけて卵巣・子宮を休めるべきなんですね!!
 あと、ゆうさんがおっしゃっていた”一度は着床しかけたということなので子宮が柔らかくなって着床しやすくなる”も気になります。
 悶々としちゃいますが、まずはHCGが下がるまで待ってみようと思います。
 ここにきてくれた皆さんに(私も!)良い結果が出るといいですよね!!がんばりましょうね!!
 ありがとうございました。
 
 

2008.8.4 20:32 18

オロナミン(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top