HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH3回目撃沈。次は2...

AIH3回目撃沈。次は2〜3周期休む様に言われましたが…

2012.12.22 08:40    0 6

質問者: ryuryuさん(35歳)

いつもお世話になっております。

3回目のAIHも駄目でした。
3回目のAIHをする際、先生に『もし妊娠出来なかったら次の2〜3周期はお休みした方がいいかも。』と言われました。

理由は詳しくは説明頂けなかったのですが、先生の言葉を拾っての私なりの解釈では、残遺卵胞があり、また卵巣の腫れもあるからな様です。

私としては休みたくないのですが、クロミットを飲まずに人工授精をしてもらうか、体外受精にステップアップしたいのですが、
そういった経験のある方おられますか?

職場がベビーラッシュで、私の働いている部署は子供がいないのは私一人です。みんな子供の話や、出産した時の痛みの話ばかり。さらに今はインフルエンザ予防接種の時期で、妊婦さんにも大丈夫だからと言って回っているのを聞くのが嫌でたまりません。
今本当に辛くて泣いてばかりいます。人とも会いたくないし、笑顔でいられなくなってきました。
今お休みするなんてとても考えられません。

後半は愚痴になってしまいました。すいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度、お休みしてゆっくりしてみるのもいいと思いますよ。

今は周りの環境的に、頭の中が妊娠妊娠ってなって焦ってるんですよね。
分かりますよ。何で私は…とか早く妊娠したい…とか思いますよね。
私もそうでした。
でも、ちょっとお休みして好きな事をしてみたらどうですか?

2012.12.22 10:26 4

まり(30歳)

体外受精に進むなら、尚更休みが必要です。

自然周期でAIH出来るならいいですが、主さんの場合自然周期が無理だからクロミッドを使っているんじゃないんですか?

私も治療中なので、主さんの環境が酷なのは分かります。
でもストレスもよくないですし、心の中で「私も授かりますように」と願いましょう。

妊娠菌がばら撒かれている職場です。
御利益あるといいですね。

2012.12.22 14:18 3

ぺん太(34歳)

お医者さんがお休みを勧めているなら、
休んだほうが良いと思いますよ。
私も残遺卵胞(確か40ミリ以上あったかなぁ)が出来たときは
『この大きな卵胞が無くなるまではお休みしましょう』
と言われ2周期お休みしました。
その時に残遺卵胞を早く治すためと 低容量ピルを処方されました。
そして2周期お休みしたら無事元の状態に戻っていましたよ^^

焦る気持ちは良く分かります。
私は37歳から治療を始めたので、年齢の事もあり1周期も無駄にしたくないと最初は思っていましたから・・・。
でも体外受精を視野に入れてらっしゃるなら
万全の体調でなさったほうが良いと思います。

2012.12.22 22:08 4

空豆(39歳)

まりさん、お返事ありがとうございます。
一昨日病院に行ってきました。
血液検査をしてもらい、もう一回人工授精にトライ出来る事になりました。でも、もしまた駄目だった場合次の周期は休まないといけないのか…という不安から逃れられません。
吹っ切れる事が出来たら、好きな事も出来るのかなってそんな暗い気持ちです(泣)

励ましてくれてありがとうございます!元気出そうと思います。

2012.12.24 10:53 0

ryuryu(35歳)

ぺん太さん、お返事ありがとうございます。

体外受精へステップアップするなら休みが必要なんですね。勉強不足でした。自然排卵してるようなのですが、タイミングで妊娠しないのでクロミットを使っている様です。でも、クロミットを使っても妊娠しません…
こんなに妊娠が難しいだなんて思いもしませんでした。

心の中で「私も授かりますように」いつも願っています。

ペン太さんも治療中なんですね。お互いに頑張りましょう!励まして下さってありがとうございました。ペン太さんにも私の職場の妊娠菌が届きますように☆

2012.12.24 11:02 2

ryuryu(35歳)

空豆さん、お返事ありがとうございました。

一昨日病院に行って採血の結果、もう一度人工授精をしてくれることになりました。でもまただめだったら今度こそ休まないといけないだろうし、もっと先延ばしになる事を考えると不安でたまりません。上手く行く事を願い、妊娠出来る様努力するばかりです。
空豆さんも残遺卵胞あったんですね。無くなって良かったですね!やっぱ休む事も大事なんですね。私は残遺卵胞がありながらも刺激することになります。

相談にのって下さって本当にありがとうございました。
空豆さんにきっとこうのとりが訪れます様に。

2012.12.24 11:17 1

ryuryu(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page