HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 3回目のAIHが中止にな...

3回目のAIHが中止になりました(泣)

2007.7.5 17:58    0 5

質問者: リボンさん(32歳)

今週期に初めてクロミッドを飲み昨日、卵胞チェックしましたが内膜が薄く今日また卵胞チェックしました。
ところが既に排卵済みでAIH中止になりました。

今週期は主人も禁煙し食事も気をつけていたので期待していたのですがショックで・・帰りの車の中で泣きました。
念のため今晩タイミングを持つつもりですが、気分がのりませ〜ん!

今までの治療で中止になった方っていますか?
それと、卵が2つあったのですが排卵せずに残った卵胞はどうなるのでしょうか?
自然消滅するのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはショックでしたね・・。でも排卵済みでもせっかく用意していったのだし、AIHしていただけばよかったのではないかなぁと思います。私も一度だけ排卵後だったことがありましたけどそのまましてもらいました(先生も可能性はありますよとおっしゃっていました)AIH当日にすでに排卵してたけどそのAIHで妊娠できましたっていう人、ネットでも何人か見たような。もちろん、あと少しで排卵・・って状態でAIHするのが一番いいんでしょうけれど、可能性はあると思いますよ。

2007.7.6 07:58 7

ぷりん(32歳)

リボンさんはじめまして
質問に対しての詳しいことは分からないのですが
私も同じような思いをしています
初めてのAIHというのに旦那の残業が入ってしまい、それでも持参で頑張ろうと思っていたら結局採取できずに中止。
今回は病院のお休みで7日目になってしまいクロミッド自体中止
それでも昨日は排卵痛を感じていたのでタイミングを試みようとしましたが旦那の飲み過ぎで台無し
気持ちが荒ぶるというかやりきれません
隣では寝付けなかったので昨日はソファーで寝ました
実際採取できなかったことは旦那も辛いと思います
でもやっぱりちゃんと考えて欲しいなんて思います
リボンさんのご主人は偉いですね
リボンさんもちゃんと準備されていたから辛いでしょうけど
きっと夫婦で協力していい方向へ向かえると思いますよ
私は産婦人科なので病院が合わないのかなとも思ったり
中止の後の妊婦さんや赤ちゃんを観るのが精神的に辛いです
旦那には言わなくても協力して欲しいのに!!
そんなストレスはいけないのでしょうね
ご主人も辛い気持ち分かってるはずですからリラックス&夫婦の絆を支えにして次回トライしてください
私も頑張ります^^;

2007.7.6 18:49 10

kuku007(32歳)

ぷりんさん、レスありがとうございます

私の書き方が分かりにくかったですね!スミマセン・・
11日目の受診で卵は育っているけど、内膜が5.5mmだったので、12日目に再び卵胞と内膜チェック(そこで排卵済みでした)
13日目にAIH予定だったので、精子を持参していませんでした

一応、タイミングをとったので期待せず待ちます

2007.7.6 23:15 6

リボン(32歳)

スレ主のリボンです
kuku007さんの思い、わかります〜!!
焦っても仕方ないと分かっていても、もどかしくて気持ちがやりきれません

今は排卵日も過ぎ、どうあがいても無理なので検温もせずゆったり過ごします
お互い赤ちゃんを授かる日が来るといいですね

2007.7.7 10:09 7

リボン(32歳)

リボンさん、ぷりんです。そうだったんですね〜。勘違いしてしまってごめんなさい!どちらにしても、月に一度のチャンス、ご主人も禁煙したり頑張ってくれただけにショックですよね。私も1度、卵胞チェックもしてHCGの注射までしてバッチリだったのに、AIHもタイミングも出来なかったことがあります。主人の仕事で時間が取れなくて・・。リボンさんはタイミングはとれたのだしチャンスはあると思います!でも期待すると自分が疲れちゃいますから、ゆったりした気持ちで高温期を過ごされるといいと思います。リボンさんに赤ちゃんが早く来てくれますように!

2007.7.7 13:11 6

ぷりん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page