HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 前周期の卵胞が残った後の...

前周期の卵胞が残った後の治療について、教えてください。海外で治療中です。

2007.8.8 04:52    0 0

質問者: まるこさん(32歳)

前周期から海外でタイミング治療を始めた者です。(日本でもタイミング治療経験があります)言葉の問題があり、込み入った内容のことを医師に質問するのが困難なため、ご存知に方がおられたら、教えて頂けたら、有難く思います。
 前周期の治療(Gonal-FというFSHによるタイミング治療)で、卵胞が残留してしまったため、ピルを2週間服用しました。ピルを飲み終えた3日後である、昨日、生理になりました。本日、生理2日目ですが、既に10ミリ位の大きさの卵胞のが、3つありました。今日から、治療再開で、FSHの投与が始まります。
 これらの卵胞は、いつから成長し始めた卵胞なのでしょうか。ピルを服用する前もしくは、ピルを服用している最中からあった卵胞なら、卵の質に影響はないのか、疑問に思います。日本でも、前周期の卵胞か残った場合、生理の開始時に、卵胞が成長しているという状態になり、そこから薬による刺激が始まるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page