HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵前周期にピルは必要ですか?

採卵前周期にピルは必要ですか?

2016.12.1 22:25    1 3

質問者: さらさん(29歳)

こんにちは。
採卵された経験のあるみなさん、前周期にピルは飲みましたか?
飲まないとよくないのでしょうか?ご教示お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。

私は採卵前だけではなく毎月ピルで調整してました。
ピル服用でホルモンバランス(補充?)・生理周期を整えるためとの説明でした。
薬をのまなくても毎月生理周期は一定でしたし、自力排卵していたので不要かとも思いましたが薬を使った治療を続けてると乱れるのかな?と思いながら主治医に言われた通り服用してました。

飲まないと良いか悪いかわかりませんが、現在は体外受精で授かり妊娠中です。

不安なら主治医に何でも質問されることだと思います。
不安を抱えて治療するのはストレスになりますよ。

2016.12.2 08:54 1

あん(33歳)

こんにちは!

先月、アンタゴニストで採卵しました!特にピルは飲まずに(しかも採卵前周期もしかしたら無排卵の可能性ありでした)しましたが、結果、22個の卵子を取ることができました!

凍結までできたのは11個でしたが..

今は採卵による不正出血でピルを飲んでいます。副作用もでる薬なので本当はできれば飲みたくありません。

なので、先生に飲むべきかどうかは納得するまで聞いたほうがいいと思います!ベストな体調で採卵までいけるといいですね!
お互い、頑張りましょう!

2016.12.4 16:29 0

サヤカ(30歳)

前周期にピルを服用しました。主治医より、ピルでしっかりリセットすることが必要と説明を受けました。結果、中容量のピルを服用し次の周期で採卵しました。
しっかりリセットしないと、もしフライングして大きくなった卵胞があった場合その卵胞に合わせて採卵せざるを得なく、他の成熟していない卵胞を逃すことになることになるそうです。ただ副作用の吐き気もあったのでそこは要相談かと思います。
私の場合は、アンタゴで11個採卵、6個胚盤胞全凍結でした。

2016.12.7 22:08 0

ちびちびねこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top