HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精前の周期にピル飲...

体外受精前の周期にピル飲みますか?

2005.12.17 23:01    1 4

質問者: カメレオンさん(35歳)

次回体外受精の前周期にピルを飲んで卵巣を休めましょうとゆう話がありました。それから採卵にむけ刺激していくとか・・・。そういった方法をされて良い結果がでた方見えますか?一度の周期でも無駄にしたくないとゆうのが本音で正直迷っています。先生はピルを飲んでも飲まなくてもどちらでも良いといってくれましたが。皆さんはどうされてますか?またピルって生理がきたらすぐ飲みはじめるものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。さくらんぼです。

私は来月、体外受精のために生理がきて5日目からピルを飲むことになっています。
先生いわく、一周期卵巣を休めてあげることで卵巣が元気になり反応も
良くなるそうです。(カウフマン治療というらしいです。)
私も初めてのことで、薬を飲むことに
抵抗があったのですが
先生と自分を信じてやってみようと
思っています。
成功例でなくて申し訳ないのですが
カメレオンさん、一緒にがんばりましょう!来年はお互いにこうのとりさんに会えますように!

2005.12.18 10:16 8

さくらんぼ(35歳)


現在、7wの者です。体外受精4度目にして、妊娠しました。
私も、体外をする前は、1周期ないしは、2周期、ピルを服用して、身体を休めてから、体外に望みましたよ。
確かに、1周期もムダにしたくない・・という気持ちはありましたが。やはり、休ませるということを選択しました。私の場合、生理不順もあり、ピルなどを服用しないと、生理がいつくるか、わからないということもあり、ピル服用しました。
ピルは、生理3日目からだったかな・・飲み始めましたよ。

あまり、参考にならなくてごめんなさい。。

2005.12.18 15:22 16

うさぎ(31歳)


こんにちは。私は採卵の前周期にピルを飲みました(生理開始後7日目から3週間)。
それまで1年以上、毎月のようにタイミングで卵巣刺激していたので1度休ませて採卵周期の卵巣の反応を良くするためにも必要だったのかなと思います。結果的に妊娠することができたので飲んでよかったと思っています。
カメレオンさんがこれまでどんな治療をされてきたかはわかりませんが、もし迷いがあるのならもう一度医師とよく相談されて納得できるほうを選んだほうが良いと思います。
良い結果が出るといいですね。

2005.12.18 17:46 9

あお(27歳)


ありますよ。
私も飲みました。
それによって卵巣を安め、ホルモンの状態を整える効果があると聞きました。
私の場合、一週間や10日くらいでしたので、いい状態で出来るためにと思い飲みました。
飲み始めるのは、だいたい生理開始後ですが、通院の関係で、生理10日目から一週間飲んだこともあります。

2005.12.19 13:34 10

みみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top