HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前回の周期の卵胞が残って...

前回の周期の卵胞が残っていても妊娠された方いますか?

2005.5.31 18:11    0 4

質問者: mamaになるぞ!さん(秘密)

タイトルの通り、不妊治療の病院で超音波検査をしました。
その時、前回の卵胞が残っているように見えると先生に言われました。
なので、今回は注射も何も治療が出来ないから、今回は見送るしかないと言われました。
今回は妊娠の可能性はないのでしょうか?
こんな状態でも妊娠できた方いらっしゃいますか?
またはこういう周期があっても、次の周期などで妊娠された方っていらっしゃいますか?

前回hcgを2回打ってもらったのに、排卵してなかったなんてショックです・・。
こういうことってあまりないのかな?

こんな経験初めてだったので、ショックを隠しきれません。

いつかは私も絶対ママになりたいです!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うう〜ん。
私の体験が参考になるかどうかはわかりませんが・・・。

右の卵胞がだいたい17ミリほどで、
大きくなったり小さくなったりしつつ、
排卵もせずに残ったまま、左の卵胞が毎月排卵し、
生理が来てまた育って排卵して・・・と普通に機能し、
ある日妊娠しました。子宮外妊娠でしたが・・・。

排卵しなかったという事は生理は来ていないのですか?
もう片方が排卵していたという事はないんでしょうか?
でも通っていらっしゃるなら、先生のおっしゃるとおりなんでしょうかね。お役にたてなくてすみません。

2005.5.31 20:02 9

涙(秘密)

多分私がそうだったと思うんですが、ある月排卵せずに卵胞が残ってしまい、次の月に排卵チェックをしたら今月分の「排卵後の卵胞」と前月分の「未排卵の卵胞」が見えました。というか私にはどっちがどっちだか分からなかったのですが先生が「大丈夫です、間違いなく今月は排卵してます」と言い切ったのです。

おいおい、違いなんて分かるんかいな〜なんてチョット疑っていたのですがその月無事妊娠できました。
また排卵しなかったら一回薬をやめましょう、とは言われてました。

この例であってたでしょうか・・・?

2005.5.31 21:08 7

よよよいよよよい(35歳)

残念ながら、それは黄体化非(未)破裂卵胞といって、排卵せずに黄体化してしまうものなので、排卵はしていない=妊娠の可能性はないということです。
突発的に普通の人でもたまに起こることなので、今回は残念ですが次回からまた頑張りましょう。
私も一度ありました。

2005.5.31 23:04 8

まお(31歳)

みなさん、ありがとうございます。

涙さんへ。
今回残っていたのは右の卵胞でした。
hcgを2回打った後、高温期に飲む薬を飲んでいたせいか、
生理はきました。
で、今回みてもらったら、前回の卵子が排卵されず残っていたんです。
なかなか思うようにはいかないですね・・。
せっかく妊娠できても子宮外妊娠では辛かったですね・・。
お互いにコウノトリさんがやってきてくれるといいですね。

よよよいよよよいさんへ。
私と似たような状態でも妊娠出来たのですね。
希望がわきました。
大感謝です!!
元気な赤ちゃん産んで下さいね。

まおさんへ。
黄体化非(未)破裂卵胞というのですね。
勉強になりました。

みなさん、本当にありがとうございました!!

2005.6.1 23:51 9

mamaになるぞ!(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top