HOME > 質問広場 > 不妊治療 > はしかの予防接種と治療ど...

はしかの予防接種と治療どの位あければ?

2008.4.24 22:02    0 2

質問者: まよ〜んさん(37歳)

現在体外治療中なのですが、最近冬になると大人(青年?)のハシカが流行りますよね?
みなさんは抗体を調べたり、予防接種したりしましたか?
妊娠中にかかったら?と心配になり治療の合間に予防接種をしようかと思ったのですが、予防接種をしたらどの位治療を待てばよいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は治療中にはしかの抗体調べました。私が通っていた病院の先生は予防接種を受けたら2周期は避妊するようにと言ってました。結局私は予防接種受ける前に妊娠したので予防接種は受けられませんでしたが…。

2008.4.25 12:02 43

まろん(33歳)


ありがとうございました。
次の治療まで時間が少しあるので。と思ったのですが、2周期なんですね。
長いんですね〜。
人ごみに行かないようにしてきをつけます。ありがとうございました。

2008.4.25 21:38 40

まよ〜ん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top