HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜の福田ウィメンズに通院の方

横浜の福田ウィメンズに通院の方

2008.4.24 23:50    0 4

質問者: totoさん(31歳)

はじめまして!不妊治療7年目のtotoです。私は原因不明の機能性不妊です。過去にAIHは13回ぐらいIVFは5回していますが1度も妊娠反応はありません。

受精・卵の質には問題ありません。体外ではいつもグレード1で胚盤胞まで成長します。内膜の厚さも十分にあります。ホルモン数値にも問題ありません。なので着床してくれない原因が不明のまま長い年月が過ぎました。

なかなか結果がです、転院を考えています。横浜の福田さんを考えています。もし通院中又は、通院経験の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。後、横浜でお勧めの病院がありましたらどなたか教えて下さい。宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目の治療で福田に通っていました。
東戸塚であってますか?
2年前です。
とにかく混んでます!!
3〜4時間待たされるのは当たり前でした。
混んでて座れない時も!!
予約とかその当時はありませんでしたが・・・・今はどうだろう??
先生も無口な感じで質問とかもあまりできない感じでした。
それだけ待っても診察は5分・・・というかんじでした。
ほとんどが看護師さんがやってくれて先生とお話できる雰囲気でもなくいつも帰ってからネットとかで調べてました。
でも有名な病院です。
男性の採取室も違う階にあります。
遠方から通う人も多く実績もあります。
私も原因不明でしたが一人目は半年で妊娠できました。
妊娠できた時「頑張ったね」と先生が言ってくれて初めて先生が良い人に感じました。
今二人目を違う病院で治療中。
IVFもやりましたが駄目でした。
私もまた福田さんを考えています。
頑張ってくださいね。

2008.4.25 07:45 9

ママ(32歳)

私の友人が福田さんに通っています。
先生は確かに無口な方だそうですが、やはり実績が
ある先生のようで偶然かも知れませんが、「他の病院に通っていて出来なかったけど福田先生の所にいったら出来た」という声をよく聞きます。

ちなみに私は東神奈川にある有名なクリニックに通っています。こちらもすごく混んでいますが、先生はとってもいい方で、実績もあり、こちらの病院もおすすめです。

2008.4.25 23:03 10

ぷちち(32歳)

不妊のため福田先生のところに通っています。

どんなに忙しくても排卵前〜排卵〜排卵後まで責任を持って何度でも頻繁に内診してくださいますので機会を外したことがありません。
おじいちゃん先生ですが、無駄なことを話さない、無駄な治療もしない、薬も出さない、それで紳士的な感じなので私は好きですね。
基礎体温表はあまり重視されないようで、「見せてください」と言われることは少なく、超音波メインですが、今まで3回、タイミングを指導してもらい、外したことがありませんし、人工授精も出血等なかったので、腕が確かなのは本当だと思います。
ボソボソ小さな声で聞き取りずらいのと、忙しいのでボケっとしてるとサーっといなくなってしまうので、自分から色々と質問したり提案するようにしたりそれでも分からないことがあれば看護士さんに聞くようにしています。
子連れや妊婦の人も見かけますが、待合室も広いから雰囲気は和やかで私は居心地よく通院してます。
込み具合は日によって(天気によるのかな・・・?)全然違います。
ちなみに予約制ではありません。
待たされる時は長いときは3〜4時間、早いときは5分〜30分、平均1時間半〜2時間ぐらいですかね。お昼の診療終了間近とか、、、17時前後が比較的空いてることが多いような気がしました。
駅から近いのと夜18時半まで受付してくれるので通えています。

合う・合わないは人それぞれなので色んなクリニックを試された方がいいですね。
お互い頑張りましょうね!

2008.4.26 14:23 11

ネコ(33歳)

スレ主のtotoです。情報をありがとうございました!福田さんは評判がいいので考えていたのですが、皆様からの情報を読ませていただき、やはり1度行ってみたいな。と思いました。有難うございました。

2008.4.27 21:04 14

toto(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page