HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜・福田ウィメンズに通...

横浜・福田ウィメンズに通ってる方へ

2006.9.21 21:24    0 5

質問者: マキノさん(33歳)

4年ほど前こちらで治療の末に授かりました。
2人目も自然にはできそうもないのでまた通いたいと思っているのですが、最近の病院の雰囲気を教えてください。
以前も2〜3時間待ちだったのですが、今もそんな感じですか?
福田先生はいまだにお元気なのでしょうか?(声は小さいけど)
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アラジンさん、お返事ありがとうございます。あぶないところでしたね。
私の場合は他のいくつかの病院で多嚢胞を見逃されていたのですが、福田で指摘され適切な治療法を指導されたので信用していたのですが・・・。
まずお一人で、忙しすぎますよね。メンタル部分のケアもなってないし。
でもとりあえずもう一回行ってみようと思います。
ありがとうございました。

2006.9.23 08:18 7

マキノ(33歳)

初めまして、マキのさん
私は7年福田に治療で今も通っています。
先生は、相変わらず1人で忙しくか゜んばってますよ。土曜日とかは半日なので、すごい混んでます。平日なら、午前中より午後の方が空いてますよ。二人目の方もたくさんいらっしゃってますよ。
また二人目も授かると良いですね。
頑張って下さい。

2006.9.22 16:13 7

まゆ(秘密)

私もこの春から2人目妊娠へ向けて通院しています。前回は違う病院だったのですが・・・
今も同じ感じです。いつも混んでますね・・・ここは。座る所がないときも多々あります。。先生もたぶん同じ方だと思います。声はかなり小さいけど、あっさりすっきりしていて私は好きです。腕重視なので。。

2006.9.22 16:35 6

ゆみゆみ(33歳)

まゆさん、ゆみゆみさん情報ありがとうございます。
そうですか、先生は相変わらずお一人ですか・・。
待ち覚悟でがんばって通おうと思います。先生はほんとあっさりしていますが腕を信用していますので・・・
まゆさん、ゆみゆみさんに可愛い赤ちゃんがやってくる事を願ってます^^V

2006.9.22 20:46 7

マキノ(33歳)

通っている方には申し訳ありませんが、こういう意見も私なら欲しいのでお返事します。

それとマキノさんはここで授かったとの事ですから私の意見は不要かもしれません。
でも、ここに行こうかなと思っている人にすこし役立つかもしれないから書かせてください。

まず、私はここで、クラミジアを見逃されまして、次は卵管造影がすぐに決まっていました。
偶然すぐ引越しが決まったので良かったのですが、引っ越さなかったら、クラミジアのまま卵管造影をする所でした。 それを思うと今でもほんとうに怖いです。

また、他の病院から行ったのですが、すごくばかにした発言をされていました。私が内診台にあがるとき看護婦さんとも聞こえるような声で。。

そして、私はまずタイミングから始めたかったのですがそうではありませんでした。(ずっと先の予定をくまれました)

あと、私の気になっている点ですが、『腕が良い』という噂がとても多いですけど、どうしてこういう表現を簡単に皆さんがされているのか不思議です。
私もかなり多くの病院を探しましたが、ここだけに限り、本当に『腕が良い』という言葉が使われていて。。
噂って怖いと思います。私も腕が良いという話を聞いていった一人ですが。
何件も違う病院へ行った人ならわかりますが、そうでないなら 安易にそんな表現をするのはおかしいと思います。
実際、私はここで治療を続けていたら腹腔内にクラミジアが広がり、大変な事になっていました。
それを引越し先の大学病院でわかっても、そこの先生は 他医院をバカにする発言はされませんでした。

ずっと前から『腕が良い』
に引っかかっていたのでお返事してしまいました。
気分を害された方、申し訳ありませんでした。

2006.9.22 22:34 7

アラジン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page