HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > klcで胚移植され出産し...

klcで胚移植され出産したことのある方教えて下さい

2008.4.28 21:23    0 2

質問者: しょうこさん(39歳)

新鮮胚4分割を移植しました。
子宮の中に受精卵を戻す瞬間の写真を頂きましたが
受精卵が写真の真ん中あたりに写っています。
ということはちゃんと子宮の奥の内膜の中に
埋め込むように移植できてないってことでしょうか?
真ん中に写っていても出産できた方いらっしゃいますか?

一人目を出産までこぎつけたときの移植は写真の右端の方に移植できていて
カテーテルが当たった感覚もあったんです

今日の胚移植担当のドクターは一度も
見たことも無い人で
消毒もかなり痛かったし時間も掛かり
一度目は失敗してカテーテルに受精卵が戻ってしまって、再度消毒からやり直し。

小さい子供を抱え、大変な思いをして通って大金を払っているのに
未熟なドクターに当たってしまったのかな〜と
落ち込みます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。読ませていただきました。不確かな情報ではっきりと言えませんが、研修医に当たった可能性がありますね。
私も加藤でお世話のなる前、研修医に当たると痛み・出血がひどいと聞きました。今回しょうこさんの担当医がそうかはわかりませんが、高い金額払ってるのに納得いきませんよね!
ただ、私が移植した時の写真は受精卵が奥まで入っていませんでした。本当子宮のど真ん中!「こんなとこでいいのかな〜」と感じたの覚えてます。でも無事妊娠し出産しました。
着床は卵・内膜・ホルモンの力が大事だと思うので、位置は深く考えないほうがいいかと思われます。
それよりただでさえ高い金額払ってるのだから「しっかりやってくれ!!」と一喝言いたいですね!
私も体外でしか妊娠できないので来年2人目をまた加藤で予定しています。本当しかっりしてほしいものです。
しょうこさんのお腹に可愛いベビちゃんがやってきますように(^^)〜♪

2008.4.28 22:50 18

すま(28歳)


すまさん、貴重な体験を教えてくださり
ありがとうございます。
真ん中に移植しても出産までいったのですね。
それを聞いて安心しました。

ただ、翌日の朝に出血が少しあり
やはり未熟なドクターにあたってしまったんだなあ
と思いました。
今まではそんなことなかったので。

今は無事に着床し、出産まで行けるよう
祈るばかりです。

すまさん、次も上手く運ぶといいですね。
お若いのできっと上手く行くと思いますよ。

2008.4.30 15:13 29

しょうこ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top