HOME > 質問広場 > くらし > IHどこのメーカーがおす...

IHどこのメーカーがおすすめですか?

2008.4.30 15:03    0 1

質問者: こちらさん(31歳)

現在IHクッキングヒーターを検討しています。

カタログを見ていますが、かなり悩んでしまいます。
実際に使われている方で、
これにして良かった!などの、
ご意見を伺えたらと思っています。

決め手になったのはどういったところですか?
些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


マイホーム購入を機に、ビルトインタイプで東芝のIHクッキングヒーターを1年半使用しています。

一応購入前に、電力会社の体験コーナーに行って見てみましたが、デザインや操作位置等多少の違いがあるものの、どのメーカーもそんなに使い勝手は変わらないかなぁって感じでした。

東芝を選んだ理由は、魚焼きのグリル部分がごそっと取り外せて洗える所です。
魚を焼いたりお肉を焼いたりと、うちはグリルをよく使うので、壁面とかが取り外せないとどうしても油でゴテゴテしちゃいますよね?
卓上のガスコンロを使っていた頃は、値段もそんなにしないですから多少の事は気にしなかったですが、IHでしかもビルトインだと出来るだけ綺麗に長く使いたいですから…。

使うたびに洗ってしまえばいつも綺麗ですし、これにして良かったなぁと思います。
卓上かビルトインかにもよると思いますが、ご参考までに。

2008.4.30 23:25 15

のんのん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top