HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供連れで遊びに来られる...

子供連れで遊びに来られるの嫌ですか?

2008.4.30 15:48    0 2

質問者: ぐらさん(32歳)

題名のとおりです。
1歳半の女の子がいます。
毎日あっというまに終わり忙しくしていますが友達は家事が早いのか暇なのかいつもメールで「遊ぼうよ」とか「もうすぐ誕生日だね」とかよく誘ってきます。
私はあまりそういうのが苦手です。
友達は社交的で自分の友達も連れてきたり遊ぼうと言ってきます。
子供は病院で知り合ったので同じ歳です。
親同士や子供同士の交流は大事だけど私は自然とそうなれば良いしできれば公園などで会ってさよなら〜って言うのが理想です。
家の行き来などをするとラクなんだけどお茶の用意やよその子供に迷惑にならない物などを片付けたり疲れます。
あまり家の行き来などはしてないよ〜と言う方コメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1歳の子供が居ますが、私も嫌です。
面倒です(苦笑)。
主さんと全く同じ気持ちで、あーだこーだ言ってお誘いを断っています。
子供と過ごしていると、あっという間に1日が終わってしまいますよね^^;
私は家事がひと段落した時やお昼寝から起きて…など、ちょっと時間が出来たら子供と公園に行ったり近くを散歩したりしています。
子連れの友達が来ると、普段の生活のペースが大幅に乱れるので夜が大変だったりします…。
子供は子供同士で遊ぶのが一番だとも思いますが、今の時期ならまだママ相手に遊ぶので十分かなぁ〜と思ってます。
もう少し大きくなったら、子供のために遊び相手が必要になってくるので、その時まではのんびりしたいですね^^

2008.4.30 21:36 15

るる(32歳)


お返事ありがとうございます。
良かったです同じようなご意見をいただいて。
子供の遊ぶ場所は公園で良いかな〜と思っているのでこれからも理由をつけて断ろうと思います。
今日は近くのスーパーに散歩もかねて連れていき近所の友達に会ったのでスーパーにあるファーストフードでお昼を食べ帰ってきたところです。
外で会うほうが新鮮だし私も気晴らしになりますね。
部屋の掃除もせず出かけたので今から掃除をします!

2008.5.2 16:04 13

ぐら(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top