HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 採卵後の周期、排卵は何日...

採卵後の周期、排卵は何日くらい遅れましたか?

2008.4.30 16:36    0 4

質問者: のりこさん(34歳)

いつもジネコを読んで参考にさせていただいております。
4月に採卵をしてOHSSの為に凍結しています。1個しか受精卵がないので、グレードも3なので希望は薄なのですが、5月の排卵時期に移植する予定でいます。点鼻薬やHMGで周期が乱れるので6月以降と医師から言われていましたが、主人の転勤の為に6月では間に合わない為、先生にお願いして5月に移植することになりました。
排卵のタイミングを逃してしまわないか心配ですが、皆さん、採卵の後の周期はどの位排卵日が遅れましたか?
勝手な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2度採卵の経験がありますが、1度目は5日、2日目は10日遅れました。

どれくらいの量の薬を使っているかと個人差にもよると思いますが、私はhMGは200単位×8日でした。

早まることはないと思いますが念のために早めに、卵胞チェックをしてもらうといいかもしれません。

私も2週間後に採卵を予定していて、全凍結して7月に移植しようと思っています。

お互い良い結果が出るといいですね。。

2008.4.30 22:29 22

ゆう(34歳)


ありがとうございます。とても参考になりました。
普段の排卵時期の頃から病院でエコー検査に以降と思います。
ゆうさんも7月の移植、良い結果が出る事をお祈りしてます。移植の頃は暑くなってる頃なので体調崩されない様にお気をつけ下さい。

2008.5.1 09:07 15

のりこ(34歳)


私は3度採卵の経験がありますが、そのうち2度はピッタリ4日遅れで排卵しました。注射の量は違っていましたが私の場合は同じ遅れ方でした。
今は3度目の採卵周期後の排卵待ちですが、前2回と違って生理がスッキリ終わらず、卵巣あたりがずっとシクシク痛んでいるので、もしかしたらもっと排卵が遅れるかな?と思っています。
私の主治医は排卵が遅れるとわかっていても、いつもと同じように周期12日目での通院を指示されました。排卵を逃さないようにするためには、早めの通院を心掛けましょうネ。
今度は良い結果に結びつくといいですね^^

2008.5.1 09:30 17

小花(秘密)


小花さんありがとうございます。
先生には「余り早く来られても・・・・」と面倒臭そうに言われてしまいましたが、主人の転勤で上手く行っても失敗に終わっても、この病院とはさよならなので、早めに受診する様にします。
お互い早く赤ちゃんが授かれるように頑張りましょうね。
皆さん、ご親切なお返事本当にどうもありがとうございました。

2008.5.1 11:24 21

のりこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top